※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが酷く、家事もできず不安な状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠7週の初マタです!!
つわりが酷く、空腹でも気持ち悪く何か口にしたいのですが、何も食べたい物がなく無理やり食べても気持ち悪くてすぐ食べるのをやめてしまいます💦吐くことはないのですが、常に吐き気があり常に横になってる状態で家事も一切できてない状況です😭普段どんなに疲れていても眠くてもお風呂には必ず入る私なのですがお風呂にも入る気がないくらいだるくて、これがいつまで続くのかと不安に思ってます。家事も外で仕事して疲れて帰ってきてる旦那さんにどこまで頼って良いかも分からず、悩んでます💦旦那さんは何も言わず自分のご飯は自分で用意してくれますが、、、。それがちょっと申し訳ないです。
同じようなつわりを経験されている方がいたら教えてください💦

コメント

とろん子

つわりはオロナミンCで乗り切りました!
あれだけはなぜかぐびぐび飲めて、
飲んだ後もサッパリしてます

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!!
    早速買って試してみます✨

• 3月15日
まち

私も6週からつわり始まりつい最近までそんな感じでした。
結局一度も吐きはしませんでしたが、吐き気がひどくえづきまくっているので何もできず。
家事は夫にできること(晩御飯や私が食べれるものを買ってくる、ゴミ出し、最低限の洗濯)だけやってもらって、あとは放置してました。8週くらいからはもうどうにもならず、週1ペースで実家の母に来てもらい、洗濯や掃除をお願いしたり、ご飯を持ってきてもらったりしてました。病院も一人では行けなかったので母に付き添ってもらってました。
私も夫に対して本当に申し訳なかったですが、途中から「いや無理やし」と無理やり割り切ってました。ご無理なさらずー。

• あやか

あやか

同じ方がいて安心しました!
    確かに、家事をやらなきゃと思っても無理なもんは無理なので割り切るのも大事ですね!✨
    たったちょっとの間だけ甘えさせてもらうことにします。
    回答ありがとうございました😊

• 3月15日
たまみ

私も食べつわり吐きつわり繰り返してました😭
つわりのとき口にしてたのは、ミントタブレット、梅グミ、梅飴、炭酸水、みかん、バナナ、プリン、ゼリー、ポテト、アクエリアスのレモンウォーターでした。
妊娠初期は家事が辛くて、やれても1日一つしかやれず、旦那のご飯は作れなかったのでコンビニで買ってきてもらったり好きなようにさせてました😅

• あやか

あやか

同じつわり経験されたんですね💦
    試したことの無いものばかりなので、明日から試してみます!✨

良かったです!他の妊婦さんは頑張ってるのかと思い私だけこーなのかな?と思ってましたけど同じ方がいて安心しました😭
    旦那さんの食事のことは気にしないようにします(笑)
    ありがとうございました😊

• 3月15日
  • たまみ

たまみ

特にバナナはつわりをやわらげてくれるらしいですよ✨
    フライドポテトもつわり時に食べてたママさんが多いそうです!(私も塩やマヨケチャで食べてました)
    野菜ジュースばかり飲んでたときもありましたが、結局吐いてたのですっきりする炭酸水や、甘すぎず水分補給できるレモンウォーターが私には合ってました。

すでに赤ちゃんをお腹の中で育ててる時点でママは頑張ってますから、無理せずサポートしてもらえる人には頼っちゃいましょう!😊

• 3月15日
  • あやか

あやか

バナナとフライドポテトはまだ食べたことありません!食べれたらめちゃくちゃ嬉しいです😭アドバイスありがとうございます✨
    レモンウォーターですね!
    ファンタグレープをずっと飲んでたのですが、他のものに挑戦するのも怖く困ってたのですが、早速レモンウォーター試してみます!

はい😂男性には理解できないことかな?とちょっと思ってましたが、気にせず旦那さんにサポートしてもらうよーにします(笑)

• 3月15日
ゆめ

わたしも全く似たようなつわりでした😭
申し訳なさといいつわりのストレスといい辛いですよね💧
旦那にも申し訳ないので休み休みで時間をかけてご飯は用意したり、ある時はご飯だけ炊いて納豆やふりかけで食べさせたりも…💦
わたしの場合、皮膚が弱くて蕁麻疹が出たりしたのでお風呂は2、3日に一回入るように皮膚科の先生に言われてました!
妊娠中はお風呂はそんなに頻繁に入らなくても大丈夫だそうです🙆🏼‍♀️
ただ、淫部は清潔に。と言われました!

つわりの時は自分に合う物を探すしかないですが、冷たいもの甘いものはさっぱりしてて口にしやすいと思いますよ☺︎

• あやか

あやか

似たような経験お疲れ様でした💦
    そうですね、、、。何も文句言わない旦那さんに逆に申し訳なさが募ります(笑)
    蕁麻疹が出ることもあるんですね!
    お風呂には入れない辛さもあったのでとても安心しました😭ありがとうございます✨

確かに濃いめの物は見るのも嫌なくらいなのでさっぱりした物を明日から口にしてみます!

• 3月15日
ゆうかざわ

私もつわり中そんな感じでした😢
ほんとにトイレと仲良しって感じで笑
でも絶対何かしら食べられるものあると思います!色々試して、王道なグレープフルーツとかりんごとか、レモン系の飲み物とゼリーあとそうめんが麺なのですごい食べやすかったです!
あとはとにかく頑張って水分とってました😂
水分とるとつわりが楽になるとお医者さんにも言われたのでとにかく水!麦茶!でした!

• あやか

あやか

回答ありがとうございます✨
    そうめん!!聞いただけで食べれる気がしてきました(笑)全然思いつかなかったです🤔

水分取るとつわりが楽になるのですね!参考になります!
    早速水分たくさんとってみます😂

• 3月15日
  • ゆうかざわ

ゆうかざわ

つわりほんとに辛いですよね…食べれない気持ち悪くて眠れないが何よりもストレスになって情緒不安定になるし……😢
    私は噛んだりして食べ物の味がするのがほんとに無理だったので、優しい味のスープとか、お米もお茶漬けとか雑炊みたいにして食べてました😂

• 3月15日
  • あやか

あやか

めちゃくちゃ分かります😭
    いつもサバサバしてた自分が急に落ち込む事が多くなり、急に悲しくなって涙出るほどです(笑)

食べ物の味分かります!!!
    こんな深い味したっけ?ってくらい何とも言えない味に吐き気します💦
    終わりが見えないつわりですがもうちょっと頑張ってみます😂😂

• 3月15日
  • ゆうかざわ

ゆうかざわ

辛いですけどスーパーに行って実際に食べ物を見て、「あ、これなら食べれそう。」ってものを見つけてみるのもいいと思います☺️気分転換にもなりますし!
    つわりは絶対遅くとも出産したら終わるので自分を労りながら過ごしてください☺️☺️

• 3月15日
  • あやか

あやか

ここ数日家から一歩も出てなく、買い物も旦那さんに頼んでましたが、昨日春雨サラダが食べたくなり買ってきてもらったのですが、私が食べたかったのは中華春雨で結局その春雨気持ち悪くて食べれなかったので、その時自分で選びたいと思いました😂💦💦
    体調の良い時にスーパーに行ってみます✨

• 3月15日
ひろ

私もまさに今、つわり真っ只中です。
私は『はっさく』『グレープフルーツ』『イチゴ』などを凍らせて食べてます。

• あやか

あやか

お気持ち察します💦
    やっぱりフルーツが食べやすいのですね!でも食べる気になれなくて、、、。ですが挑戦してみます✨

ありがとうございます😊

• 3月15日

つわりきついですよね…私もつわり中、休みの日は家でひたすら寝てました😰仕事してる時は、気を張ってるため全然吐き気はないんですが、家に帰った途端嘔吐する毎日で、安定期に入ってもつわりが終わらずとにかくしんどかったです。+匂いつわりもあったので、料理なんか地獄でした💧夕飯は買ってきてもらうことなんかしょっちゅうです。私も旦那には申し訳ないなーと思ってましたので、お気持ちよくわかります。ですが、つわり中は無理せず旦那さんに甘えちゃいましょう!つわりにも波があるので、私は調子の良い日は、少しもの恩返しをと思い、旦那の好きな物とか作ってました😇お互い様ですよ☺️
今は無理して食べなくても赤ちゃんにはなんら影響はないので大丈夫ですが、水分はしっかり摂った方が良いと思います✨
私は、カリカリ梅とレモン味の炭酸水をひたすら口にしてました!炭酸水苦手でしたが、つわり中はなぜか大好きになってひたすら飲んでましたよー🤣つわり中の炭酸は最強です💪🏻✨今はもう見たくもないですけどね(笑)
お大事になさってくださいね😌

• あやか

あやか

つわりとても辛いです😭普段風邪もひかないよーなとても元気な体だったので慣れない体調不良みたいな感じでしんどいです(T_T)
    お仕事もなさってとても大変でしたね💦
    旦那さんへのお気持ち同感です。
    疲れてるだろうに仕事から帰ってきてご飯がないなんてほんとに申し訳ないですが、どーしても無理です😂
    甘えっぱなしで申し訳ないですがちょっとの間我慢してもらうことにします(笑)
    今食べなくても赤ちゃんに影響無いんですね!そこも心配で不安だったので助かりました😊
    水分だけは何故かとれていて、私も炭酸(ファンタグレープ)にはまっています(笑)

丁寧な回答ありがとうございました✨

• 3月15日

退会ユーザー

終わりが見えなくて挫折しそうになるし...ほんと体と心もきついですよね💦
    きっと旦那さんも理解してくれてると思いますよ✨体調良くなればまた頑張ればいいんですしね☺️
    初期の頃は、元々母体にある栄養をとって赤ちゃんは勝手に成長するみたいです!今は食事のバランスとかより、お母さんが食べられるものを食べた方が良いですよーと、私は先生に言われました☺️
    炭酸良いですよね🤣つわり中の強い味方です(笑)

• 3月15日
  • あやか

あやか

いつまで続くんだーって
    イライラしてしまいます(笑)
    でも同じ思いした人がいるとわかったら心強いです✨
    旦那さん理解してくれてますかね?

今は母体から栄養摂ってるんですね!じゃあ今はそんなに気にしなくて良いのですね!!

炭酸は手放せません😂😂❤️

• 3月15日

水もグビグビ飲むと吐き気がしてました。
アイスクリームだめでした⤵️
弾力のあるグミ、バナナ、ハイチュウ、コーラのカフェインゼロ、マシュマロなどで乗りきりました!
乾燥梅干しも食べてたけど、塩分がこわくなり辞めました。
頑張ってくださいね☺

• あやか

あやか

私も同じです😂😂
    水がとにかくダメでした💦
    やっぱりあまりご飯ものは食べれないんですね!
    ありがとうございました😊頑張ります!

• 3月15日
もぐワン

私も同じようなつわり&ニオイ悪阻でした💦
とにかく吐きたいけど吐けない辛いですよね😭
私の場合朝の空腹時が1番気持ち悪かったので、枕元にこんにゃくゼリーとかおいて起きたてすぐ寝たまんま食べてしばらくしてから起きると楽でした😊
朝調子がいいとだいぶ1日が違いましたよ!
ニオイ悪阻は結構ひどく、柔軟剤のニオイで吐きそうになったりしてたので、職場には早々と報告して同僚は皆柔軟剤控えてくれてました😅
飲み物もレモンが入ってないと飲めなく、ポッカレモン様々でした😭
ケチャップ、バナナ、チョコなど甘いニオイも気持ち悪くなるので昼食時やおやつ時(保育士なので)は同室にいないよう配慮してくれてました!
幸い悪阻時旦那は出張だったので、ご飯を作る機会が少なかったのが救いでした😭
あとはもうぐーたらしてましたよ😂

• あやか

あやか

回答ありがとうございます😊
    そうなんです!吐きたいけど吐けないのがとてもしんどいです。
    私も朝の空腹時が一番辛いです。ゼリーがどうしても食べれないので、他の物で代用して枕元に置いておくことにします🤔
    同僚さん達が協力的で良かったですね💦私も柔軟剤の匂い全く同じでダメです🙅‍♀️なので洗濯回すのも億劫で😂

ご飯作る機会が少なくて良かったですね✨私も今は一日中ぐーたらしてしまっています😭

• 3月15日
  • もぐワン

もぐワン

協力的な職場の上司と同僚に本当に感謝感謝です😭!!

私の場合こんにゃくゼリーと酸味系が吐き気もスッキリするものだったので、是非あやかさんがスッキリする食べられるもの枕元に置いて見て朝イチ食べて見てください😊

洗濯はゴワゴワしてもいいや!と思ってつわり期は柔軟剤入れずに洗濯してましたよ😂
    それでもダメな時は旦那に干してもらってました💦
    あと、乾燥機で乾かすと柔軟剤を入れてもニオイが飛んで大丈夫でした!

つわり辛いですが、赤ちゃんが成長してる証拠!と思って頑張って乗り切りました😭✋
    個人差はありますが、だいたい妊娠3ヶ月頃にはつわりおさまりますので、もう少しの辛抱です😣!!
    お互いにマタニティライフ頑張りましょー&楽しみましょー😊❣️

• 3月15日
ゆうこ

私もつわりの時は家事なんかしませんでした!ずーっと布団にいましたよ😂お風呂もお股だけ流したりとか。体あったまったり、浴室の湿気が気持ち悪かったんですよね💦💦
私も吐かないけど食べたら気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。って感じだったので。
振り返ると私なんか大したつわりじゃなかったかもと思うのですが、殆ど吐かなかったし、美味しい匂いは大丈夫だったし(あ、米はピーク時むりでしたが)気持ち悪いながらも食欲はそこそこあって、3日くらいずつ続く偏飲食(みかん箱買いしたり、ひたすらトマトジュース、赤身のステーキが食べたい.とか)を乗り切ったら10wにはだいぶ良くなってました✨私も7wくらいがピークでした。
いつ終わるかわからないからその頃は1日1日がすごーく長くて辛かったです😩最初の妊娠くらいしかゆっくり出来ないですから、旦那様に任せて甘えて、ありがとう😊って可愛く言えたら大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
葉酸サプリとってますか??ビタミンB郡を摂るとつわりラクになるみたいですよ、つわびーってサプリの試供品頼んだら気持ち悪いの落ち着いてすっと寝れた記憶があります。

• あやか

あやか

本当ですか!?
    溜まっていく洗濯物、溜まっていく洗い物、溜まっていくホコリなど見てても吐き気がして見て見ぬ振りしてます😂
    お風呂入れない方が私の他にいると知って安心しましたー😭✨
    お風呂のあの湿気が気持ち悪いのすごく分かります!お風呂出る頃にはめちゃくちゃ体調悪く脱衣所の前から動けません💦
    今が一番ピークなのですね!
    10wまであともう少しなのであとちょっと頑張ろう思います😣それまでに私が終わるか分かりませんが(笑)
    旦那さんには、ごめんねとありがとうは言うようにしてます✨ツンデレなので何も返ってきませんが(笑)

葉酸やっぱりとったほうが良いのですね!早速買ってとってみます!他にとったほうが良いものありましたら、教えて下さい🙏
    ありがとうございました✨

• 3月15日
  • ゆうこ

ゆうこ

未だに洗濯物ためますwww
    溜まったホコリは見つけた分だけ拾って掃除機なんかかける元気なかったですよー!
    お風呂なんて、外出の予定がなければ毎日なんか入らなくていいですよ😊お股だけはおりもの増えるから洗うくらいで大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうとごめんねは平和のために必要ですよね✨男の人には特にありがとう、助かる!とか、頼りになる!はそんなに助かってなくても言います🤣🤣🤣
    葉酸はあった方がいいですよ!あと鉄分。大体一緒に入ってるサプリ多いです。つわりおさまってくると、貧血になってくるんですが、貧血と低血糖を体が勘違いして、私あまいものばかり欲してしまったので😩💦
    食べ過ぎは気をつけなくてはいけないけど、食べなくても赤ちゃんはママから奪いとって成長していくので大丈夫ですよ✨特につわりのうちは気にせず食べれるものだけ食べたらいいです☀️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😭
私の時は午後ティーのレモン、レモン水、干し梅、ネギトロ巻でなんとか乗り切りました💦

旦那は理解してくれてたので、無理しないでと毎回言ってくれてましたが私自身が動けないことに落ち込んでしまってよく励ましてくれました😩

断続的に続いた悪阻も20週には落ち着いて、動けるようになりましたよ❤️
悪阻の時期から動ける時は動こうと決めてたので、体調悪くない時はなるべく歩いたり運動してなるべく家に引きこもらないようにしてました😖
自律神経整える為に日光に当たるのも大事ですからね!😊

無理せずに、出来ることからやるのが一番ですよ❤️

• あやか

あやか

つわり辛いです😣💦
    やっぱりレモンとか梅が良いんですね!生物食べれないかと思ってネギトロ巻など食べたことなかったので挑戦してみます🤔
    優しい旦那さんで良かったですね✨
    動けなくて落ち込むの分かります😭
    今はほんと旦那さまさまですね!
    20週まですごく遠く感じますが(笑)

無理せず出来ることからやれるよーにします😂❤️とても励まされました!ありがとうございます🥺

• 3月15日
ケイト

私は食べつわりだったので、2〜3時間おきに何か食べてました😅
小さいおにぎりやこんにゃくゼリー、寒天など、やっぱり味つけはさっぱりしたレモンやグレープフルーツなどが食べやすかったですね😊
あとは、お茶や水がダメだったのですが、体重が増えるのも心配だったので、お酒と割る味がなかったり、レモン味の炭酸水を飲んでました。お腹膨れるし、シュワシュワーな喉越しが私には合ってました。
私は7w〜10Wがピークで12Wから少しずつ楽になり、安定期頃には収まりました〜😊

私も主人に悪いなぁって思ってましたが、辛かったら寝てていいよって言葉に甘えて、しんどい時はコンビニ弁当や牛丼にしてもらったりなど甘えましたよ(笑)
今も里帰りさせてもらって主人に負担かけちゃってるけど、甘えさせてもらってます。もちろん冷凍レシピご飯は作ってストックしたり、こっちに来てくれた時に作った分を渡したりはしてます👍
甘えられるのも今だけですので、あやかさんも甘えていいと思いますよ😊

• あやか

あやか

食べづわりは食べづわりで
    しんどそうですね😂💦
    今は私は食べれる物を1つずつ挑戦してます😭
    炭酸は私も手放せません😣
    安定期がものすごく遠く感じますが、こんなに旦那さんに甘えられる時はないので今だけ甘えておきます💓笑

ご主人優しい方で良かったですね!
    男性は女性の体理解してくれてるのか。と心配になる時があるので🤔
    うちの旦那さんは文句は一切言わないで自分のことは自分でやってくれますし、仕事帰りに私が欲しいものを聞いて買ってきてくれたり助かってますが、仕事が大変な時期なのでちょっと申し訳ないです💦

でも開き直って今は甘えておこうと思います🤣ありがとうございました❤️

• 3月15日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

つわり本当につらかったです💦
旦那に夜ご飯自分で用意してもらったりしても匂いで気持ち悪くなってしまうので外食か窓全開で換気扇の下でそのまま食べてもらってました😂
オレンジジュースやウイダーゼリー、スポーツドリンクなどを飲んでいて食べ物はほぼ食べれず、食べれそうな時にみかんやグレープフルーツを少しだけ食べてました😭
初期は母体の食事に関係なく栄養は赤ちゃんに運ばれるので無理しないでゆっくり休めるだけ休んでください💓
赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょ🥰

• あやか

あやか

つわり辛いですよね😭💦
    匂いで気持ち悪くなるのとても分かります!!換気扇の下でって面白いですね(笑)うちはマスクを家でも常に付けてます👍全然マスクだと意味ない時ありますが🤣
    私は飲み物はさっぱりしたものだったら飲めるのですが、フルーツもいつもと違う変な味がして食べれなくなってしまいました💦

ありがとうございます😊❤️
    無理しない程度に頑張って乗り切ります✨

• 3月15日
ぱんな

私もほぼ同じ症状です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ちなみに週数も同じです♡
私は5週目から食べづわりで、
現在も食べづわり傾向ですが食べても気持ち悪くて( ´›ω‹`)
毎日食べたいものも変わって
何がいいのかもわからず...。
吐くこともしないので
ずーっとムカムカです😭
いまは甘いものより
塩っけのあるせんべいが好きで
塩分気になりますが
それしか食べれないくらいなので困ってます( ´›ω‹`)
あとは、低糖のヨーグルトに
コンビニ等で売ってる冷凍ミックスベリーを入れると
さっぱりして食べれます☺️

• あやか

あやか

週数も同じなんですね✨なんか嬉しいです😊❤️
    毎日食べたいもの変わるの分かります!今日はあれが食べたいなと思って食べてもなんか違ったり、私も色々挑戦しているところです💦でも今日いちごとマックが普通に食べれることに気付きました!また変わるかもですが(笑)
    塩分私も我慢してます😭
    最初はトマトジュースに塩をたくさん入れてましたがやめました💦

ヨーグルトはまだ挑戦してないので挑戦してみます!お互い頑張りましょう😭❤️❤️

• 3月15日
かづゅ

旦那さんは理解してくれているみたいですし、甘えていいと思います😊
無理して動いても、余計具合が悪くなると思います。
つわりはホントに個人差が激しく、産むまである人もいます…もどすものがなく、食道などが切れてしまって血を吐いてしまう人もいるみたいです😢
旦那さんにはキチンと説明して、安定期になるまではあまり無理をせず過ごしてくださいね❣️

• あやか

あやか

甘えて良いですかね💦
    仕事が大変そうなので申し訳なくて申し訳なくて😭
    つわりはそんなに個人差があるんですね!産むまである人は本当に大変ですね💦私がそうだったりして😱

ハイ!旦那さんには、理解してもらえるようちゃんと説明することにします⭐️喋るのも最近しんどかったので(笑)

• 3月15日
  • かづゅ

かづゅ

お互いがんばりましょうね😊

• 3月15日
しーな

分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
私も7wくらいからえづくようになり、10wがピークで動けなくて寝てばかりいました💦私はおそらく食べづわり&においづわりです。
今11wですがピークは少し過ぎたかな…
でもなるべく横になるように心がけています。座っているだけでも体力を使うみたいで、横になるとえづきも落ち着くことが多いです。

家事なんて全然できないです(TT)
ご飯は旦那に買ってきてもらうとか、親に頼むとかそんな感じで、7wあたりからは一切作れなくなりました💦

そんな私が一番助かっているのが、朝一で食べられるように前の日におにぎりを旦那に買って来てもらうこと。朝一お腹がすいててえづくので、これがかなり助かってます!味は梅とかサッパリしたやつがおススメです。
それと、お腹空いていない時でえづく時には、ポカリスウェット、梅ジュース(「梅よろし」まとめ買いしましたw)などを飲むとえづきがおさまります!

あと、8wの時は冷凍うどんをチンした後、水でバシャバシャと冷やしてめんつゆにつけて食べるのが一番用意も楽だし食べるとモリモリいけました!

もしにおいづわりがあるなら、食べ物は冷ますと匂いが落ち着くので、わりと何でも食べられる気がします⊂( ˆoˆ )⊃あとはマクスすると良いです◎

お互い辛いですが頑張って乗り越えましょう〜〜!

• あやか

あやか

私もこれからピークになると思うとゾッとします💦今でかなり辛いので😭
    座ってるだけで体力使うんですね!
    私は常に横向きでないとしんどくて横向いて丸まっています💦

皆さん家事できない方たくさんいて本当に安心しました😭私だけできてないと思ったらどうしようと不安で。
    ポカリと梅ジュース私も買ってみます✨
    うどん、そば、そうめん試しましたが私は全部気持ち悪くなりました😱

励ましのお言葉ありがとうございます🙏お互い頑張りましょう😭❤️

• 3月15日
ハゲッピー

私も2週間くらい
水分も吐いちゃって食べれなくなっちゃって酷い頭痛と吐き気が凄くて
泣いたりしてました😂今は少し落ち着きました!
バヤリースのオレンジジュースおすすめです😊✨

• あやか

あやか

すごい辛いつわりだったのですね🙅‍♀️
    泣いたりするの分かります。
    私もイライラして泣いたり悲しくなって泣いたり私は完全に情緒不安定です😭💦
    オレンジジュース🍊聞いたら飲みたくなりました❤️試してみます!

• 3月15日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

米もうどんも食べれなくて参っちゃいました😂💧
    100パーのオレンジの方が良いんだろうけどバヤリースはグビグビいけました!同じ週数なのでお互い頑張りましょう( *ˊ▿ˋ*)っ🍵

• 3月15日
  • あやか

あやか

そうなんです😭💦
    なんなら食べたいとも思わなくて体重が減ってきて不安過ぎます😣
    バヤリース買ってみようかと思います❤️
    ありがとうございました⭐️

• 3月15日
みょん。

ちょうどその頃私もそんな感じでした。。。
トマトジュースとキュウリはいけました!✨

• あやか

あやか

同じつわり味わったのですね💦
    お疲れ様でした😭
    キュウリ食べれるのですね!
    早速試してみます😊
    ありがとうございました😣❤️

• 3月15日
こっちゃんまま

つわり辛いですよね、、
あたしも5週から始まり