※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。小児科で薬を処方され、鼻を吸ってあげるよう言われた。耳鼻科での頻度はどれくらいが良いでしょうか?

生後3ヶ月半なのですが、一昨日から鼻水がたくさん出始めて寝てる時もフガフガ言い、むせて咳き込むことが増えました。
昨日、小児科に行って薬も処方されたのですが、鼻水を吸ってあげてくださいと言われました。
かかりつけの耳鼻科で鼻を吸ってくれるのですが、どのくらいの頻度で行ったらいいでしょうか?
鼻水で苦しそうなので早く解消してあげたいです。

コメント

まみ

苦しそうだったら、耳鼻科行っちゃって大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちはのかかりつけの耳鼻科は、毎日来てもいいよー!と言われてました😆👌✨

  • かな

    かな

    耳鼻科だと鼻水よく取れますもんね!!家から少し遠いので新たな場所を、開拓しないとと思います💦

    • 3月16日
チビテツ

電動の鼻吸い器がすごく便利です!
私はベビースマイルのメルシーポットというのをお祝いにいただいたのですが、鼻水や鼻くそすごく取れて本人もスッキリした顔してます。
お値段は高めですが、いただいた方によると3才になっても使ってるしこれのおかげで風邪が酷くならないとのことでしたのでおすすめでーす(^^)

  • かな

    かな

    近くに住んでいるお友達にもすすめられ、メルシーポット昨日早速購入しました!!
    すごい吸引力で驚いています👀
    今日の夜中もよく寝てくれました!すすめていただき、ありがとうございます^_^

    • 3月16日
もりこ

こんにちは😃
うちも3カ月半で最近鼻の奥で鼻水がいるのかな?って思う音がします!
今のところ苦しそうまではいってないのですが、気になってます💦
かなさんと同じような状況だったのでコメントしちゃいました!

  • かな

    かな

    うちも奥に鼻水溜まってる音がしましたが、鼻水吸い器でやったところとれてスッキリした様子でした😀前の方がすすめてくださったメルシーポットとても良かったです^_^

    • 3月16日
  • もりこ

    もりこ

    やはり一度吸ってあげた方がいいですかね🤔
    メルシーポット購入考えてみます!

    • 3月16日