※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにゃか
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?〈今の状況〉昨年末旦那に不倫されたあまり…

皆さんだったらどうしますか?

〈今の状況〉
昨年末旦那に不倫された
あまり反省の態度はうかがえず、1月下旬から
私が実家に帰り別居中
旦那は義父に、
自分が不倫したせいで離婚することになった
とメールで連絡(実際はまだ離婚してませんが…)
それ以降義父母が旦那に連絡を取るも音信不通らしい
義父から私に連絡が来る
義母からも数日経って私に連絡来る
義父母どちらとも孫に会いたいから
食事する時間を設けてほしいという内容
(先月2歳の誕生日でした)
義母に関しては、孫に会いたいということのほかに
不倫のことを聞いて体調を壊して検査を
受けたとかどうだとかで
自分のことばかりの内容だった


義両親が直接不倫のことに関して
悪いことは何もないわけなのですが…
私的には建前でも息子が申し訳ないとか
私の体とかのことも少しは気遣って欲しかった
と言うのが正直です。
結局私は何て返していいかもわからず
且つ気乗りもしないので息子と会わせていません。

皆さんなら、このような状況下で
子供と義両親会わせますか?


意味不明な点があったらすみません😂

コメント

chi

絶対会わせません👿
あなた方の息子が悪いのに、よく孫に会いたいとか言えますねwって感じです😡
孫に会う前に、息子さんの教育し直したらどうですか?って言ってやりたい😤

100歩譲って、お子さんがジジババに会いたい!!!って言うなら考えるかもしれませんが…

  • たにゃか

    たにゃか

    御回答ありがとうございます!

    よかった…😭😭
    同じ意見の方がいらして…😭😭
    本当そう思います!!
    まずお前らの息子どうにか
    しろよと…😩

    そうですね、子供が会いたい
    と言うなら会わせないとですよね💦

    • 3月15日
  • chi

    chi

    そもそも離婚したらジジババって面会権なかった気がするんですが…🙄
    お子さんが会いたがらなきゃいいですけどね😓

    お2人の今後のことがしっかり確定するまで会わせなくていいと思いますけどね!
    こんな状況で孫に会いたいとか自己主張してくるってだけでもう…ドン引きです😂

    • 3月15日
  • たにゃか

    たにゃか

    面会権ないですかね?
    ないと嬉しいです…😂
    本当、会いたがらないことを
    願ってます😱💦

    そう言ってくださって
    ありがとうございます😭
    もう私もドン引きで…
    被害者ヅラすんなって感じです😭

    • 3月15日
  • chi

    chi

    調停で面会できるよう取り決めしてしまわない限り、親権者の判断に委ねられるはずです🤭
    自分の欲求だけで、相手のこと考えられない人達でしょうからお子さんに悪影響与えかねないですし会わせたくないですね😭
    勝手に体調崩しててくださいって思っちゃった😂

    • 3月15日
  • たにゃか

    たにゃか

    そうなんですね!!
    それならば面会はさせない
    ようにします😤😤
    そうなんです!!相手の気持ち
    なんて考えられる様な人たちでは
    なさそうなので息子にとって本当
    悪影響です😱
    勝手に体調崩してろって感じですよね(笑)
    親がこんなんだから息子も
    おかしいんだなって思いました😂

    • 3月15日
  • chi

    chi

    子ども見れば親がわかるって、まさにその通りですよね🤣
    自分の欲が第一優先で行動する…さすが親子😭
    あまりしつこく連絡くるようだったら、一発ガツンと返信してそのままこっちも音信不通にしてやっていいんじゃないですかね、返事する義務も会う場を作る義務もないですもん🤔

    • 3月15日
  • たにゃか

    たにゃか

    その通りですよね(笑)
    息子のことはちゃんとした
    大人になるように私がしっかり
    しなきゃと思いました😭!

    また連絡来たらハッキリ
    言ってやりたいと思います!
    そうですよね、義務なんてない
    ですもんね!!

    • 3月15日
  • chi

    chi

    馬鹿親子がこれ以上変なことしてきませんように、祈ってます!!😌

    • 3月15日
  • たにゃか

    たにゃか

    ありがとうございます😭!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月15日
  • chi

    chi

    常識ない人達って面倒だし疲れますよね💦
    お互い頑張りましょう😌

    • 3月15日
まいごん

私も同じような状況がありましたが、会わせましたよ!っていうより、会いに来てくれました!
そしてその場で直接謝罪してくれて、今後どうするのかを話したりしましたよ!
もしかしたら、メールじゃなくて直接話したいとかかな…とも思いました!

  • たにゃか

    たにゃか

    御回答ありがとうございます!

    同じ様な状況があったのですね!
    なるほど…🤔
    もしかしたら直接言ってくる
    のかなとも考えたのですが…😭
    会って話がしたいとかいう内容でも
    なく文面からはただ孫に会いたい
    しか伝わって来ず…😱
    でも文だけじゃわからないことも
    ありますよね💦
    こればかりは会わないと
    わからないですよね😭

    • 3月15日
  • コマ

    コマ

    もし会わすなら、両親も連れて会わせますかね🤗
    どんな態度とりますかね🤗

    • 3月15日
コマ

不倫のことを聞いて体調崩したとか言っちゃって、なに被害者ぶってんだって思っちゃいました😂
絶対会わせたくないですー👹

  • たにゃか

    たにゃか

    御回答ありがとうございます!

    そうなんです!!
    何で被害者ぶってんの?って
    思いました😱!!
    体調崩したと言いたいのは
    こっちの方だって感じです😡
    (実際崩してはいないのですが笑)
    会わせたくないですよね😭

    • 3月15日
  • たにゃか

    たにゃか

    確かに会うなら両親も連れて行きたい
    ところですよね🤔
    どんな態度でどんな話をするんだろうって感じですよね🤣
    どうせ可愛い息子なんだろうし
    わけわかんないこと言うんだろうな
    って思っちゃいます(笑)

    • 3月15日
まなみん

そんな無神経なひとに絶対会わせないです。会いたいと言う前にやることあるんじゃないの?って思います。

  • たにゃか

    たにゃか

    御回答ありがとうございます!

    そうなんです😭
    やることあるでしょうよ!!
    と言った感じです…
    会わせなくていいですよね😱

    • 3月15日
まるママ

会わせなくていいですよー!!
腹立ってコメントしてしまいました💦

離婚するとき有利になるよう味方してくれるとか、いっぱいおこづかいくれるとかなら考えますが、謝罪ない時点で期待できないですもん!

  • たにゃか

    たにゃか

    御回答ありがとうございます!

    腹立ちますよね😭
    確かにこちらが有利な様に
    動いてくれるなら会わせることも
    考えてもいいですが…
    こんな無神経な人たちに期待は
    全く出来ないですよね😇

    • 3月15日