※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
妊娠・出産

胎動が気になりますが、18日の検診で逆子と分かりました。胎動と関係があるでしょうか?

6ヵ月に入りましたが、胎動が無くて(気づいてない?)少し気になっています。
ときどきお腹がぐるぐるいったり、とんっとなにかが当たるような感じもする気がするのですが、一瞬で終わるので分かりません(。>д<)
18日に検診に行ってきたのですが、逆子の状態でした。胎動と関係があるのでしょうか?💦

コメント

ひなちゃん☆

個人差があるので大丈夫ですよ!
あたしもおそかったですよ!
でも遅くてよかったおもいました
痛くてなかなか寝れなくなるので_| ̄|○

• ユズ

ユズ

痛くて寝れないのはしんどいですね😢
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月22日
かんこ

私は5カ月の中くらいからわかりました。
さいしょ私もグルギュルというかポコプクというか
なんか違和感?があってそれがだんだん、グイグッ、ポコッと押されている感じになっていって
あ、胎動ってやつかな?とわかるようになりました。

でも、この間会えた友達は7ヶ月ちかくまでわからなかったと言っていましたが、逆子では無かったですよ。

最初のころはお風呂とか寝るときとかに
リラックスしているとわかりやすかった(^o^)/

• かんこ

かんこ

わかりやすかったです(・・;)
    『です』の前に顔文字うっちゃいました(汗)

• 2月20日
  • ユズ

ユズ

人によって違うのですね~!
    ありがとうございます😃

• 2月22日
あーあ

私も22週に入ってますがユズさんと一緒でまだ胎動がわからないです!
元々太っているのもあるし、この前の検診では元気に動いてたので気にはしないようにしてますが、はっきりした感覚がないので心配ですよね~(^_^;)
お互い早く感じられるといいですね♪

• ユズ

ユズ

私の方も赤ちゃんは元気みたいなので、気にしないようにします(* ̄∇ ̄)ありがとうございます!

• 2月22日
にこにぃ

私もずっと胎動分からなかったです‼︎
最近やっとな感じですよ〜〜
友達は27週から分かったって人も居ました(笑)

前回の検診で私もずっと逆子と言われましたが実際逆子が関係するのは8ヶ月からだと先生に言われました^^;

今回逆子も直ってたし、胎動も出てきたので気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
むしろ最近は皮破けるんじゃないかって思うくらい痛い時もあり胎動無かった頃の楽さが懐かしいです(苦笑)

• ユズ

ユズ

激しくなると痛くなるのですねー・・大変(。>д<)
    逆子は治ることがほとんどみたいですね(* ̄∇ ̄)
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月22日