※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がお風呂を嫌がり、洗うのが大変です。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月半の娘ですが、お風呂で顔や身体を洗う時、泣きはしませんがすごく嫌そうにします。
毎日嫌がられるので、めげてしまいます(´Д` )
同じような方、いらっしゃいますか?

泡でなでるときも、お湯で流す時も嫌がってふんっふんっ言って、脚はバタバタです。
シャワーの勢いを弱めたり、湯温を変えてみたり、歌ってみたりはしたのですが、変わらないです…(>_<)

コメント

うちの子もですよー。
まださすがに怖いんだと思いますよ?
そんなめげる事ないかと(^^;;

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

うちの子も、と聞くとなんかホッとします〜
    新生児のころはお風呂大好きで、だんだん嫌がるようになってきたので、このままお風呂嫌いになるんじゃないかと…(´Д` )
    こわいんですかね、楽しんでもらえるようにがんばります!

• 2月20日
nha

泣いてないなら大丈夫じゃないですかね(^-^)
本当に嫌ならギャン泣きします!めげずに頑張って下さい(`・ω・´)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます!
    たしかに、ギャン泣きされたこともあったけど、最近は大丈夫です。
    こんなことでめげてたらママ業できないですね、がんばります!

• 2月20日
おとはまま

うちは頭洗う時に嫌ーな顔して、しつこいとメソメソ泣きそうになります。
新生児の頃は頭洗われるのウトウトするくらい好きだったのになーと思いながらも、知恵がついてきたのかと思うようにしてます。
なるべく刺激少ないようにガーゼで流したり、うちはほっぺにチューが好きなので流してはチューして遊びながら、なんとか気を紛らわせてます。
一時期はお風呂自体ギャン泣きでこっちも泣きそうなくらいだったので、今は泣かないのでいかに楽しめるかを考える余裕があります(笑)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

そうなんです、うちも新生児のころはお風呂で気持ちよさそ〜にしてたので、お風呂嫌いにさせちゃったんじゃないかって…
    知恵がついて、こわくなったりってことなんですね!
    ほっぺにチューよろこぶの、かわいいですね!
    私もやってみようかな(*^^*)

• 2月20日
  • おとはまま

おとはまま

悲しくなるし、私のせいかな?って考えちゃいますよね(>_<)

アヒルちゃんのおもちゃ取り入れたらギャン泣きがなくなり、最近は洗面器でお湯をチョロチョロこぼすのを見せるのも好きみたいです(^-^)

赤ちゃんも自分も楽しめたらいいですよねー✨

• 2月20日