※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦夫との単身赴任生活で喧嘩が増え悩んでいます。価値観の違いやコミュニケーションのズレがストレス。離婚も考えており、感謝の気持ちがないことに苛立ちを感じています。

付き合って14年、結婚して8年で現在単身赴任中の旦那と話が噛み合わずに喧嘩することが増えており悩んでいます。

新築を建てている最中に旦那が県外に転職することになり私と子供2人(当時1歳、4歳男の子)の三人で残り旦那は単身赴任となりました。
県外ですが週末は帰って来れる距離なので金曜日晩から日曜日晩までは一緒に過ごしまた単身赴任先に帰るという生活を2年ほど続けてます。
私も時短ですが正社員で働いており、完全ワンオペ生活で毎日ヘトヘトで限界で体調崩したり子供らの風邪をもらったりと色々大変なことがありました。
身体はいつも疲れておりだる重い感じです。

旦那は料理などはしないタイプでお願いだから帰省した時は家事をして欲しいと伝えてもやる気はないと一切してくれません。
私が高熱(39℃)出た時もしてくれず私がしたりしてました。どうしても作れなく買いに行ってもらった時私にも何か食べれそうなもの買ってきてとお願いしたらシーチキンのおにぎりをかってきました。私はシーチキン嫌いなのに。

旦那の実家とも価値観が合わず私は絶縁状態、あちらの実家も私の子供に対してのお祝いなどの贈り物は一切なしの状態です。(他の孫たちにはプレゼントなどあります)

単身赴任をして離れている時間が多いこともあり最近会っても喧嘩が多くなり私の話していることと論点がずれてて話が噛み合わないことがストレスとなってきています。

他人が聞いたらしょうもないことだと思うのですが、今日もお昼にピザを頼むこもになり旦那がホームページで商品見ている間に外出するための準備(子供の持ち物など)をしており、私も選ぼうとしたら旦那が時間がないから早く注文しろ!と言われてネット注文しようとしてもたついてたら遅い!早く!など急かされ電話したらピザ屋さん話中でなかなか繋がらなくて旦那が機嫌悪くなり口論になりました。
旦那は先に選んだりしてたから時間かかっているように思ってるけど、私からしたら外出のための準備をしていたからちょっと待って欲しい、急かさないでということを伝えても向こうはただ、電話して注文するだけだろ!と。
だから電話繋がらないから注文できない!と伝えて旦那が電話したら繋がって注文済ませて、どうしてこんな簡単なことができないのか?などと言われてまた口論みたいな感じです。

そんなしょうもない言い合いが増えてきてさっきも寝ようとしてその話になり言い返すのもめんどくさくて黙って無視してたらそのうち旦那は寝ましたが私は腹が立って寝れません。

離婚することも視野に入れながら過ごそうかと思いますがまだ子供が小さいこと、私の給料はそこまで良くないこと、新築を建てたばかりなことなど色々考えたら何からしたら良いのかわかりません。

誰のおかげで単身赴任できてるのか感謝の気持ち一切なくほんと腹立ちます。
いつも仕事終わりに帰るとLINEくるのですが、今日はゴルフの打ちっぱなしいく!今日は飲み会にいく!などきた時、私は仕事おわり真っ直ぐ子供ら迎え、買い物を済ましご飯の支度、片付け、お風呂、歯磨き、寝かしつけして自由な時間なんてないのにと思いながら過ごしてます。

外面は良いので周りからは良い旦那さんで通ってるところも腹立ちます。

苛立ちながらの文章で何書いてるのかよくわからないかもですが、とりあえず離婚届は連休明けに役場にもらいに行きお守り代わりに持っておこうと思ってます。

旦那の顔、声聞くのもちょっと嫌になってます、、

コメント

ままり

うちもそうなんですが、
大きい子どもですよね‥

中身子どもで外見おっさん
かわいくもなんともない😑

おっさんは自分の子より俺俺俺。
妻を義母の代わりと思っている😇
いやいやこんなの産んだ覚えないですよってね。

義実家の育て方が悪かったのでしょうね。

• チョコ

チョコ

本当に、中身子供、外見おっさんです。笑

義実家も私の子供だけに贈り物しないなどの孫差別を普通にしてくるのでちょっとおかしいです😅
    多分こちらがいくら正論で伝えてもあちら側の家系からしたら私の言うてることがおかしいと感じられてると思います。

そんな人達に真剣に言うのもバカバカしいのでスルーする能力を身につけるよう頑張ります😂

長文なのに読んでいただき、コメントありがとうございました!

• 5月6日
nana

ママさんのこと、言うこと聞いてくれる家政婦か何かと勘違いしてませんかね?😢

お互い働いてるのにそんな協力しない態度なら腹立つし、旦那帰ってきたってご飯も作らないし、なんなら居ないように扱っちゃいます😂 
ピザだってそんなことで喧嘩になるならじゃあもうピザやめようね〜☺️って言いますね笑

夫婦で協力する姿勢も見せてくれないやつ旦那じゃないです👊

もし離婚する時は養育費しっかり請求してくださいね😢✨
口約束ではなくしっかりと公的文書で!

• チョコ

チョコ

なぜここまで頑なにご飯など作ろうとしないのか謎です。
    やればできる!など言いますが私はたまにではなく、毎日の繰り返しでご飯作りしてるので一緒にしないで欲しいです。

公的文章についても調べてみます!ありがとうございます!

• 5月6日