※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

千葉県の市川市・松戸市・船橋市周辺で、出産費用がおさまる病院を探しています。現在の病院の費用が高くて困っています。安く済ませたいです。

千葉県の市川市・松戸市・船橋市あたりの産婦人科で、出産費用が出産育児一時金でおさまる、または+2,3万円で済む病院をご存知の方、教えてください!!

色々と事情が複雑なので詳しくはお話できないのですが、妊娠7ヶ月目にして、
今通っている個人病院の出産費用(56万円)を払うことが難しくなりました。
それだけでなくその後の生活も不安が大きいです。

入院助産制度の相談にも行きましたが、対応している病院はないとのことです。

とにかく、安くおさえたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、鎌ヶ谷の本田産婦人科は安かったと言っていましたよ😄
良ければ調べてみてください😊

• ささみ

ささみ

ありがとうございます!
    調べましたが私の場合、4回乗り換えになってしまってさすがに厳しそうです💦 ありがとうございました!

• 3月16日
ゆきこ

松戸市の総合医療センターは安いと聞きました!市立です。安い分アメニティなどは自分で用意するみたいですが、建物も新しくてNICUなどの医療設備は整ってます!

• ささみ

ささみ

ありがとうございます♪
    アクセスは問題なさそうなので平日に電話して聞いてみます!

• 3月16日
アン

船橋市医療センターで出産しました。
平日の昼間の分娩で出産一時金以内におさまりましたよ^^
36万ちょっとでした。

• ささみ

ささみ

ありがとうございます♪
    船橋市にも医療センターがあるのですね!
    平日に電話してきいてみます!

• 3月16日
ぱぴこ

千葉県ではないので参考になるかわかりませんが、葛飾赤十字産院で予定帝王切開で、出産一時金戻ってきましたよ。
前金でいくらか払っているのですが、それでも安かったなーと、思いました。
ただ、予定帝王切開なので、限度額認定証を社会保険で申請しているからもあるかもしれませんが。

ぺこ

松戸市立病院はかなり安いって産んだ人言ってました。ただ、旧病院なので、今は分からないみたいです。そして、市内と市外だと、費用が違うかもしれないです。

• ささみ

ささみ

ありがとうございます♪安いとの声多いですね!
    私は市外なのでそこも含めて電話してきいてみます!

• 3月16日
しぃ

松戸市立総合医療センター、安いけど設備整ってるし綺麗ですよ(^-^)
ただ他の方が書いているように、個室料金など松戸市に住民票あるかないかで、値段が変わるものもあります。

• しぃ

しぃ

あ、松戸市立病院が移転して、松戸市立総合医療センターになりました(^-^)

• 3月15日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます♪
    どの病院も個室と大部屋では数万違ってきたりしますもんね💦
    平日に電話してきいてみます!

• 3月16日
.。❁*

公立は安いイメージです!
他の方がたくさん、おっしゃっていますが
•松戸市立総合医療センター
•船橋市立医療センター
安いとよく聞きます😀

• ささみ

ささみ

その2つの名前たくさんあがってますね♪
    どちらもアクセスは問題なさそうなので平日に電話してきいてみます!

• 3月16日
ささみ

教えていただきありがとうございます!
調べてみます♪