※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お仕事

旦那が非常勤に転職し、教員採用試験で5回落ちている。中学の非常勤講師の収入や勤務時間について知りたい。

旦那が来年度から常勤勤務だったのが非常勤勤務に変わります。
教員採用試験には、5回落ちてます。
今年も受けるつもりではいるみたいですが、私としては転職を考えてほしいと思ってます。
中学の非常勤講師は、月にどれくらいの収入があるのでしょうか。
週5日(平日のみ)でお昼までの勤務予定みたいです。

コメント

ぱこ

非常勤勤務(8〜16時)で基本給が約17万円で、なんやかんや引かれて手取りは14万円くらいでした。

主人も常勤から非常勤になり、そこで奮起してその年の採用試験に合格しました。

旦那さん、お仕事と試験勉強大変かと思いますががんばって欲しいですね。

• ri

ri

やっぱり、今よりは減りますよね😥😥
    7月に試験があるのでそれまで頑張ってくれたらいいのですが、ほんとに集中力も危機感もない中身が子供な旦那で…。
    なんとか頑張ってもらえるように私も支えていきます。

• 3月15日
ママリ

常勤講師を募集してる学校は他にないんですかね?
うちは夫が小学校教師です。まだ講師の頃の話ですが、免許を取って1年目の時でも、申し込んだらすぐに常勤講師の話が来ましたよ!
以前、夫の学校にお昼までの講師の若い男の子がいて、パート代くらいで可哀想って言ってました💦なので月10万ないくらいじゃないでしょうか…中学だともう少し多いかもですが!
お子さんも生まれますし、非常勤はキツイですね😫
あまり詳しくなくて申し訳ないです…。

• ri

ri

4月1日から働けるとこはないと旦那が言ってました。
    私はよくわかりませんが💦💦
    やっぱり、学生アルバイトと同じくらいの給料ですよね。
    コメントありがとうございます!

• 3月15日
まいちん

地域によるのかもしれませんが、わたしが非常勤していたときは1コマいくらの計算でした!なので何コマ持たせてもらえるかでお給料変わってきます。公立だと夏休み等お給料でないので、お子さん生まれるなら掛け持ちしないと厳しいですね😢

• ri

ri

夏休みは、給料もらえないって言ってました😭😭
    何コマ持たせてもらえるのかも時給制なのかも固定給なのかもわからないと言うので、困ったものです…。
    ほんとに掛け持ちしてもらわないと困ります。

• 3月15日
ぴくるす

夫が私立高校の非常勤講師してます。
コマ数での計算で1コマ2千円でした。15コマくらい持ってて17万くらいでしたが国保とか年金自分で払わないといけなかったのであんまり手元には残ってないと思います。
お昼までなら塾で掛け持ちとかしてもらわないと難しいかもですね…💦

• ri

ri

やっぱり、手元に残るのは少ない金額ですよね💦💦
    ほんとに他に仕事してもらわないと生活できないです

• 3月15日