※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
ココロ・悩み

アルバムにページが余るので、写真を入れようと思ったが集まらず困っている。アイディアはありますか?

年少で、終了式の時にクラスから先生にお渡しするお礼のアルバムを作成しているのですが、個人1人1人が書いてくださったカードをアルバムに入れていってもページが余ります😅
思い出の写真を入れたらいいかなと思い、クラスのみなさんに募集したのですが偏っていたりあまり集まりませんでした💦
何かいいアイディアってありますか?

コメント

める

子供が書いた絵とかはどうですか??

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
余ったページには子どもたちの絵、手形、今までの集合写真、1年を通した行事のまとめ(“◯月◯日入園式 先生と初めての日でした。泣いてる子も沢山いましたが、笑顔の先生が印象的でした!”みたいな感じでちょっとしたコメント付きの年表みたいなやつ)などがありました!!
この時期アルバム係さんは大変ですよね(´xωx`)
でも先生ほんとこれを見て1年が報われるといいますか、1年の自分に自信が持てるので、頑張ってください♡♡

はる

幼稚園だと保護者の方がそういうの作られるんですね!教員でした。
集合写真がいいと思います。(先生も持っているだろう写真でも)あと○○組の○○のイラストとかデコレーションはいかがでしょうか。