※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤福
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを考えると、週に3.4回の外出は疲れるかなと思っています。

生後3ヶ月だとみなさん週にどのくらいお出かけされますか?

だんだんとインフルも落ち着いてきたし私も友人と会いたいなぁって思うのですが、月曜日に2回目の予防接種、金曜日に友人とショッピングモール、土曜日は旦那が休みで予定は決まってないのですが、日曜日が珍しく旦那が仕事なので休日にしか会えない友人と会いたいなぁと思うのですが、3ヶ月の息子を思うと、1週間に3.4回も外出したら疲れてしまうのかなぁと💦

ちなみにいつも休日は週末の食材の買い出しか
上の子と公園に行くか、ショッピングモールかだいたい家に居ることは比較的少ないです🤥

コメント

ともか

毎日スーパーに行ってました😅✨
外出の回数より、時間に気を掛けた方が良いと思いますよ😄💕

• 赤福

赤福

なるほど!!長時間はやはり疲れますよね💦短時間で毎週とかの方がよさそうですね✨ありがとうございます!

• 3月15日
莉菜

私なんかしょっちゅう連れ回してますよ!
年子ふたりやから、寝ぐずりが大変で
今旦那と別居中なので

車でドライブがてらすーぐ、出かけます。笑
いろんな刺激を与えて
疲れさして夜ぐっすり寝かすんです🤗🤗

• 赤福

赤福

確かに天気がいい日や出かけた日はぐっすり寝てくれる気がします😳色んなものが見えたり刺激になってるんですね👶🏻

• 3月15日
  • 莉菜

莉菜

そうやと思います🤗🤗
    息子達は家より車の方が寝てくれるので🥺

• 3月15日
3児mama🌸

週3.4くらいはちょこちょこ出てますよー😊夜は寒いと思いますし、丸一日はきついと思いますが、午前だけ昼から夕方までだけなら良いと思いますよ♪インフルも落ち着いてきましたね♪でも、何が移るかわからないので、おくるみを1枚持って行って、置いたりカート利用するなら敷いて乗せた方がいいと医者に言われました♡

• 赤福

赤福

ありがとうございます!
    ちょうど手でも何でもかんでもぺろぺろ舐める時期になってきたので、心配で😥
    カートもよく使うので参考にしたいと思います✨

• 3月15日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

うちもぺろぺろしています笑
    よだれがダバダバ〜です笑
    心配ですよね💦
    本当は毎日でもお出かけしたいくらいですが、まだ風がある日や雨の日は寒いので我慢しています笑😊息抜きも大事です♡胃腸炎や結膜炎も移る可能性があるので、お互い気をつけていきましょうね♪

• 3月15日
ゆうまま

毎日どこかしら出かけてます。
ショッピングモールや支援センターや公園や幼稚園の親子教室などいってます。
上の子中心の生活なので仕方ないですが、お出かけ中はいつもキョロキョロいろいろ見てて眠くなったら寝てます。

はる

旦那のお酒を買いに行かないといけないので、毎日出かけてます☺️
天気が良くて暖かい日はプラスでお散歩しますよ!

mei

毎日外出してますよ☺️!
お散歩やスーパーや車で少し遠くのショッピングモールとかも行きます✨
ただお子さんのいない友人と外で会うなら時間と場所は色々考えた方がいいと思いますよ✨✨