※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

明日の予防接種、先生の対応に不安。他の病院で受けるのは良くない?

明日、BCGと4種混合の予防接種なのですが
今まで通っていた小児科の先生が、結構なおじいちゃん先生で、私の知り合いの人がこないだ病院に行ったところ、聴診器をしながら寝てたりということがあったそうなのです。
私も今まで娘の予防接種で通っていた時、言葉が聞き取りにくく、何度も聞き直したこともあったんですけど(><)
今更、色々と不安になってしまい、明日の予防接種は他の小児科で受けようと考え中なんですが、途中で接種する病院を変えるという事はあまり良くないのでしょうか??

コメント

ママリ

いろいろと不安があるなら、他の病院に変えます!子供に何かあってからでは遅いので💦
予防接種ならしっかり母子手帳にも記録されていますし、どこの病院で受けても必ず問診票の記入があるので大丈夫だと思います🙌

  • プーさん

    プーさん

    そうですよね😓
    ありがとうございます!

    • 3月14日
ひめらぶもも

そんなに、悪いことないかと思います^_^
だって、何かあってからじゃ、大変だし、心配しながら行くのなんて、ただでさえ、予防接種に連れて行くのにも疲れるのに、大変かと…^^;

あまじ

私は結構違う病院で打ったりしますよ、
三ヶ所くらいで受けてます❗
ただ単に打とうと決めた日に休みだったりするので違う病院に行きます‼
体調管理も大変なので(^_^;)
でも、問題無いですよ❗

deleted user

少しでも不安があれば、途中で変えるのもありだと思います!
予防接種に関しての不安なことや、不明点をちゃんと聞けるお医者様のほうが安心できますよね☺️

ふー

今で4つぐらいかえましたよ!
明日となると予約の所だとすでに出来ない事がありますが

tkrzwcsk

私の周りは予防接種をいろいろな病院で打ってその中から合う小児科を探してますよ〜!
なので変えても全然問題ないと思います!

予約いれてた所には都合悪くなったとかで断って、他を探すのもアリだと思います!

s

通ってた病院が会わなくて予防接種途中で違う病院に変えました(><)
私の場合は先生が子供には優しくて親に辛口で、初めての子供の予防接種分からないことあったので質問したらそんなのも分からないの?ってキレられ次の予約入れずに帰りましたw
今はかかりつけ医が休みの日にやってる病院がそこしかないのでたまに行きますが子供の体調悪い時は親もメンタルやられてるのに追い討ちかける態度と言葉なのでムカつきますw

さー

私も最初に通っていた病院が古くて不安でBCGから別の病院に変えました🙌
変えて良かったとです🙌