※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
ココロ・悩み

旅行アピールが苦手で妬んでしまう悩みです。皆さんはどうしていますか?スルーしますか?SnSで呟くのも考えています。

小さい悩みで申し訳ないのですが、
いちいちメールで今から旅行にいくとかアピールしてくる人が苦手です😅😅自慢?とか思ってしまいます😂

妬んでしまってる自分が辛いです😅😅
皆さんはどうしてますか?スルーしてますか?
SnSに呟けばいいのに(もうすでに呟いてると思いますが)

コメント

ママリ

個人的にメール来るんですか?
わざわざ?
なんのために???
自慢ですよね、それって😅
私も苦手というか、意味不明ですね💦

でも来たからには、
私はなかなか行けないから、お土産待ってるね~!
って返すかもです(笑)

  • ぽか

    ぽか

    コメントありがとうございます!
    たまたま約束の連絡をしていたときに「今●●空港にむかってるところ」とか送られてきました😅

    嬉しいのか聞いてほしいのか意味不明ですよね🤣🤣

    お土産まってまーすって送ったのでお土産期待しときます笑

    • 3月14日
ぶどう

ぶっちゃけ自慢ですよね😓
もし言われたらお土産よろしく!( *˙ω˙*)و グッ!って送ります( ˶´⚰︎`˵ )

  • ぽか

    ぽか

    やっぱり自慢と感じますよね😂
    でも切り替えてお土産まってまーすと返信しました笑

    • 3月14日
ももくろ

そんな人いるんだ!笑
私ならシカトしますね笑

  • ぽか

    ぽか

    前から半分くらいはメール無視&スルーしてたので、自分語りなメールは減ってきたのでよしっと思った矢先に、旅行自慢です😅😅

    最後はスタンプでスルーしました笑
    あまり相手にしないようにします。

    • 3月14日
.

えーー
わたしの周りにはそんな人いないけどわざわざメールって鬱陶しいですね!わたしも嫌な気持ちになります。
タイムラインで旅行で使う飛行機のチケットから車内やらお弁当やらいちいち細かく投稿する人も苦手です笑

  • ぽか

    ぽか

    普通はそんなメールする人いないですけど、1人だけ例外がいます🤣🤣

    嫌な気持ちになってることに気づいてくれたらなぁと思ってるのですが😱

    タイムラインで細かく呟く人もなんかうっとおしいですね😰
    聞いてくれてありがとうございます!

    • 3月14日
姉妹まま

仲いい友達とかその人とのノリによるけど、私は関西在住なので、

え、なんの自慢?どーでもいーわ😂
って送ります。笑
冗談半分、本気半分😂

  • ぽか

    ぽか

    私も関西在住です😄😄笑
    彼女年上で独り身なので、聞いてほしい&寂しいんだと思います😂😂

    あまりにも続くようなら自慢??って聞いてみます笑

    • 3月14日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

そんなことイチイチ送ってくる人いるんですね😳💦
構って欲しいのか自慢したいのかわからないですが、イライラしちゃいます😓
基本スルーですね!!!
それか、「だから?」と一言返信しますね!!

  • ぽか

    ぽか

    ありがとうございます!
    今後はスルーします😂😂
    だから?は効果的ですね笑

    • 3月14日
deleted user

普段から頻繁に連絡とってる友だちとかは、
今から行ってくる~!
とか、
今○○~!

とか実況中継きたりします😊

むしろ、

おっ!いいやん~!
気をつけていっといでな~!

楽しんできてな~!😊👍

って思います☺

その人、ぽかさんにとったら友だちじゃないんじゃないですかね?😊✨

  • ぽか

    ぽか

    なるほど!実況中継のつもりで送ってくるんでしょうね!😄

    イラっとするのは友達じゃない?!可能性も大ですね!友人関係うまく距離保つようにします😊

    • 3月14日
茶葉

聞いて欲しいんですかね(笑)

私なら何処に旅行を行くのか聞いてそこの名物を調べて
これ、お土産(自分が欲しいものを指定する)よろしくお願いします(笑)楽しんできてね〜!
って行けない分、買ってきて貰います!
食べ物以外でいらない物ならリサイクルショップ行きです☆

  • ぽか

    ぽか

    ありがとうございます!
    旅行にいくことはアピールしてくるけど、どこにいくかは言わないんですよね😅笑 あとはインスタみてねみたいな!(その前に彼女のインスタはフォローしてないんですがw)

    なので次回から旅行アピールやめてっていいますわ笑

    • 3月15日