※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が咳をしていますが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。熱や鼻水などの他の症状はありません。

生後2ヶ月の息子が昨日からすごく咳をするのですが、病院に連れていったほうがいいのでしょうか?😭熱とか鼻水とかその他の症状はないです!

コメント

ゆう

うち、熱も鼻水もなくて
咳だけどんどんひどくなって
RSでそのまま入院でしたよ!

2ヶ月と20日の時でした(´・ω・`)
上2人も何故かRSなったんですよね💦
もしRSだと1歳未満、、特に3ヶ月未満は
重症化すぐしちゃうので病院見せたがいいですよ!
うちは細気管支炎なって
サチュレーションも下がってて。。
もうすぐ退院して1ヶ月ですが、
まだたまにコンコンします!

  • みぃ

    みぃ

    RS!聞いた事あります😵
    あきらかに咳がひどくなってるので1度明日病院に連れていってみます😭!ありがとうございます😭!

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    酷くなってるなら
    夜中注意してあげて下さいね(๑╹ω╹๑ )
    枕を少し高めにしてあげると
    少し楽になるようですよ!
    RSの重症化は夜中がとにかく酷いです!
    呼吸困難もおこします!
    少しでもなんかおかしいと思ったら
    すぐ救急外来ですよ!
    お大事に(>_<)

    • 3月14日
  • みぃ

    みぃ

    夜中がひどくなるんですね!😵
    はい!ちょっと注意してみてみます😭😭😭ほんとにありがとうございます😵🌟!

    • 3月14日
ヨックモック

娘も咳と発熱で病院行ったらRSウイルスでした!
熱はないのですか?
小さいうちは重症化しやすいので念の為明日病院行った方がいいと思います!

  • みぃ

    みぃ

    熱は今のところないです!でも咳するときすごく苦しそうに咳するのが心配で😵😭明日いってみます😭😭😭

    • 3月14日
まきばお

私も生後2ヶ月の息子で今ちょうど病院通いしてる所です😫
私の場合は鼻水から始まったのですが
そこから咳も出始めだんだんひどくなってきたので病院に行き、RSの検査とレントゲンを撮ってもらいました。
RSは陰性でしたが、気管支炎と言われました😭😭しかし1度咳をすると止まらない時があるので百日咳の検査もしてもらい今、結果待ちです😔。
まだ小さいですし、気になる事があったら迷わず病院に行った方が良いですよぉ🥺❗️

  • みぃ

    みぃ

    単なる風邪かな〜と油断してましたが皆さんの意見きいててすごくすごく心配になってきました😭😭😭RSも多いみたいで😭やっぱり小さいとすぐ重症化しちゃうんですね😵
    明日病院行ってきます!!🌟

    • 3月14日