※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

タバコの誤飲について、息子がタバコの吸い殻を水につけていたことがあり、母親が心配しています。その後、息子がじゃがいもを食べた後に吐いたことがあり、タバコの影響が心配です。24時間経過しても影響があるか不安です。

タバコの誤飲についてです。
今週初めから私が体調を崩し昨日から実家に帰ってきているのですが、昨日の夕方実家に帰ってきて、息子と実母と何度かキッチンへ行っていました。息子が実母についていく感じで。

わたしがあとからキッチンへ行くと、息子が手の届く範囲にタバコの吸い殻がひたった水が置いてあり焦ってすぐ片付けたのですが、、
(先日弟が帰省していて吸っていたようです)

わたしもタバコがあるなんで思わずで、もし口にしてたらどうしようと焦ってたのですが、息子の様子から飲んだり触ったりはしてないだろうと思って様子をみてました。
(もし口にしてたからコップ飲みは上手に出来ないしこぼすだろうし、手にしててもビチャビチャになれば言ってくると思うので、、、)
もうなんでも口には入れないし、意思疎通はできるので😭

体調悪くて帰ってきたのに余計に心配ごと増えて疲弊していたのですが、
今日の夕方、夜ご飯にじゃがいもを食べたあとちょっと詰まったみたいで吐きました。
わたしとしてはじゃがいもが詰まったからかなと思ったのですが、もしやタバコの影響、、、?💦と不安もよぎり、、
タバコの影響だと24時間と書いてあるものをみたのですが、ちょうど24時間過ぎたあたりかなと、、、
みなさんならどう思われますか??💦
息子は吐いたあともピンピンしてすぐ走り回ってました😂

なんだか体もしんどいし考え過ぎて精神もしんどいし、不安やしちょっと話を聞いてもらいたく質問させてもらいました😢

話がぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

あーか

#8000電話します!!
タバコ怖いので(´xωx`)

• chimama

chimama

もし、、、と思ったら怖いのですが、息子の様子と状況と母がそっち側行ってないかもという話をしてたので、今回は電話せず様子をみることにしました💦
    ご回答ありがとうございます!😭

• 3月14日
はじめてのママリ

タバコは本体や吸い殻よりもたばこ成分が溶けた水が一番危険です。
飲んでいれば何かしら症状が出ているはずなので、今回はおそらく飲んでないのではないでしょうか?
飲んだかも…で症状かない時は恐らく病院に行っても何もできないと思います。

• chimama

chimama

おそらく飲んでないと思うのですが、万が一を思うと怖くなり😭
    そうですよね、、、
    昨日の話で今日も元気にしてたら病院行ってもとくになにもしないですよね💦
    ご回答ありがとうございます😭

• 3月14日