※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ迷いがあります。エルゴ アダプト 360とbaby & meが候補。使い勝手や腰痛対策、股関節脱臼の心配がある。主に車移動後の外出や散歩で使用。他のおすすめも知りたいです。

抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、種類がたくさんあって迷っています。
今のところ候補が以下の二つです。

エルゴ アダプト 360
・使用している方が多いので、やはり使い勝手がいいのか?
・首座り前から使える
・腰痛があり、他のものより楽と聞く
・股関節脱臼になる事があると聞くので怖い

baby & me
・日本のものなので、日本人の体型にあっていて安心
・ヒップシートは長い目でみて子供が大きくなっても 楽そう
・大きいので持ち運びが大変そう

車移動が主で、チャイルドシートから抱っこ紐に付け替えてから、買い物や病院に行く際に使うことがメインで、近くまで散歩に行く際にも使うと思います。
抱っこしないと泣くことも多々あるので家でもつかいたいです。

口コミをみたりこちらで色々な方の意見を拝見しているのですが、なかなか決めかねています(>_<)
以上のどちらかをお使いの方、使用感など教えてください。
また、この二つ以外にもおすすめがあったらおしえていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

ガーチ

ベイビーアンドミーを使っています!
他の抱っこ紐は試着程度しかしてませんが、断然おススメします‼️‼️‼️
確かにかさばる。
カバンには入らない。
ですが、歩くようになった今でも空で抱っこ紐だけ装着して歩いてお散歩し、疲れたらそのままヒップシートに乗っけてます。
生後すぐは新生児パッドを使用してお散歩してましたが、家の中ではそのまま授乳したりミルクあげたり大活躍でした!
1つだけ、腰のマジックテープが頑丈なので、寝かしつけてから外すときに「バリバリ」と大きな音が鳴ってしまいます。
ネットで、他のメーカーからヒップシートのチャック付きも出ていると思います!

とにかく、おススメです❤

gigi

サンビーチを使ってます!日本の女性に合った小ぶりのサイズで軽く柄もいろんな種類があって可愛いですよ💕
オススメです

はせっち

1人目の時はエルゴオリジナル買いました。生まれた時に買いましたが、新生児からは使えなかったので首が座ってから使いました☺︎基本ベビーカーで良かった子なので、結構月齢が経ってからお出かけの時ほぼ毎回使ってました!
慣れるのは大変ですが慣れれば簡単に装着できます!
ゴツイですが、海外製なので男の方でも余裕で使えます☺︎私の旦那は結構大きいので、エルゴじゃ無いとつけられませんでした笑。

2人目が生まれた際、上の子の幼稚園の送り迎えで新生児から使える抱っこ紐が必要だったのでベビービョルン 買いました!
エルゴより軽くゴツさも無くて装着もかなり簡単でしたが、腰紐がないので大きくなると肩にかなり普段がかかります꒰꒪꒫꒪⌯꒱なので私は4ヶ月ぐらいにビョルン使うのをやめてエルゴにしました!

2人目が生まれた今必ず車に抱っこ紐を乗せておきたいので、セカンド抱っこ紐でコンビのジョインという抱っこ紐を買いました!
エルゴ並みにゴツさはありますが、エルゴだと腰が座る7ヶ月8ヶ月からじゃないとおんぶができなかったので、4ヶ月からおんぶのできるジョインを買いました!
結構生まれて2ヶ月以降から放置してると泣いてきてたので、おんぶしなきゃいけないと思って買ったんですが、最近1人でも遊べるようになったおかげでほぼおんぶには使ってません笑。
でもお昼寝させる時毎日抱っこするのに使ってます!

私が使ってるこちらの3点は使いやすく、脱着も気になりません☺︎

はな

ベビーアンドミーを購入しました!
他のを使ったことないのでこれのみの感想になってしまいますが、ヒップシートがあるのでやっぱり重くなっても楽です!肩や腰が痛くなったことないです😊
ヒップシートのみの使用もできるので、歩くようになってから抱っこって言ったりやっぱり歩くって言ったりした時に便利かなぁと思います!
あと全然関係ないですが買い物行って重い物を車から玄関に運ぶ時ヒップシートに乗せると楽です笑
デメリットはやっぱりかさばります!
わたしも基本車移動なのでそこまで苦では無いですが、公園やショッピングモールでエルゴとか腰に付けっ放しにしてダラーンとさせてるママさん見ますが、ベビーアンドミーはそれやると出っぱるので、できなくはないですがちょっと邪魔というか恥ずかしいですね😅あとおへそのとこでベルトをするので、子供が上の方に来るので大きくなったら頭が自分の顎あたりにきてぶつかることあります笑

トトロ

エルゴアダプト使ってます😊
始めは着脱がしずらかったですが慣れたら簡単です!
新生児から1歳になった今でも大活躍です✨
私も腰痛持ちですが長時間使っても腰が痛くなった事はありません。
ただ長時間抱っこすると肩凝ります😅
エルゴアダプトしか使った事が無いので他との比較が出来ませんが、エルゴにして良かったです✨😄❤️