※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家事・料理

夕飯を作るタイミングについて。8ヶ月の娘がいるのですが、最近は昼寝…

夕飯を作るタイミングについて。
8ヶ月の娘がいるのですが、
最近は昼寝も30分くらいで起きてしまったり、
ハイハイでどこにでも行ってしまうので、
目が離せないのもあり、夕飯作るタイミングが
なかなか難しいなーと思う毎日です😭
皆さんは夕飯作るときお子さんは何かさせてますか?
寝てるときに急いで作りますか??
同じ月齢くらいのママさん教えてください🐤

コメント

はりねずみ

寝ている間に作ることもありますし、ベビーサークルに入れておもちゃを大量に放り込んでそれで遊んでいる間に作ったりもします。
あとは、ベビーチェアに座って対面で見えるようにして話しかけながら作ったりです。

しゆりま

寝ている間に作れなかったときは
バンボか歩行器(ストッパーつけて動かないようにして)に座らせて、録画したおかあさんといっしょ見せてます💦
ダメだなーと思いつつも、ご機嫌よくしてくれるのでこの方法になっちゃってます、、、😭

夏色☆

8ヶ月だとおんぶも出来るので上の子がそのくらいの時はおんぶで何でもしてました✨

ゆいまま

上の子も下の子も動くようになったらおんぶで作ってます🙋‍♀️
上の子はテレビをじっと見たり、言うことがわかるようになった1歳過ぎまでおんぶしてました。
状況により、足元で遊ばせたりして目を離さないようにしてますが、階段登ったり、変なもの口に入れたりするので、対応するのが面倒でおんぶしてます😅