※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊娠・出産

明日、大学病院でスクリーニング検査を受ける不安な初産婦です。 赤ちゃんの頭に影が見え、水の量が多いため、他の障害や病気が心配です。

現在29週の初産婦です!明日、大学病院でスクリーニング検査を受けます。 赤ちゃんの頭に黒い影が見えて、水の量が少し多いとの事で、紹介状を書いてもらい、明日スクリーニング検査を受けてきます。
不安で不安でたまらないです。
もし、他にも障害や、病気が見つかったらと思うと…。

コメント

n.

ママが不安になっちゃうと
赤ちゃんも不安でいっぱいになっちゃいますよ😔
ママが明るい事が赤ちゃんの元気の源です!
不安かもしれませんが、赤ちゃんとの楽しい事を想像しください😊

• ラム

ラム

ここ1週間程、赤ちゃんを信じて、明るく過ごして来ました!何回か泣いたりしたんですが、そうすると赤ちゃんがお腹を蹴ってきました👶 だからなるべく明るく過ごして、テレビ観たりして笑う様にしてました!
    ちゃんと赤ちゃんに伝わってるんですね😭✨✨

• 3月14日
👪

私も32週の時に、赤ちゃんの頭に黒い影が見えるのと、異常に頭が大きいと言われて、大きい病院に紹介状書いてもらい行きました!(水の量は指摘されてないです)

とっっっても、不安な気持ちすごくわかります。調べても調べてもいい記事はでてこないし。

私の場合は、30分ぐらい無言でずーーっとエコーされてとても不安でした。

結果、異常な所は見つからず
赤ちゃんの体全体も大きかった為
遺伝と言うことになりました。(私自身、出生時 大きめだった為)

頭に影があると言われた時の
エコーを先生に見せてこれです!
って言っても、これは普通の子と変わりないし何も異常な事じゃないよ!と言って頂きホッとしました。

大学病院で異常なしと診断されても
黒い影や水の量の事モヤモヤすると
思うので、エコー写真持って行って見てもらってもいいと思います✨

長々とすみません。

ラムてぃんさんのお子様がなにもありませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• ラム

ラム

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    私の赤ちゃんも、頭大きめです!でも、病院の先生にゆっくりエコーで診てもらい、身体も足も大きめで全体的に大きめと言われています!

本当に、検索してもいい事書かれていなくて…💦

元の病院の先生、エコー写真下手なので、その時のエコー写真は何が映ってるかわからない感じで😅

同じ様に、頭に影と言う事は、黒い影でしたか?頭のどの辺ですか?
    しつこくてすみません😣💦

• 3月14日
  • 👪

👪

全体的に大きめなのですね✨
    臨月の時なんて、BPD 4週分以上大きかったですよ😂😂

同じ様に、黒い影でした😰
    どの辺かは全く覚えてないです💦ごめんなさい💦
    でも、普通の子にはないものがあるよ!とまで言われました😩

生まれてきても、すんごい体が
    大きくて 頭の大きさなんて全く気にならなかったですし、むしろこれで大きいの?レベルでした😂😂

割と、大学病院紹介されて行っても
    なにもなかった!!と言う方が多い気がします❣️結果聞くまではすごく不安でしょうが赤ちゃんを信じてあげてくださいね🥰💕

• 3月14日
  • ラム

ラム

先生いわく、水は黒く見えるらしく、脳にある黒い部分は髄液という水らしいです💦

本当に、何も無かったで済めばいいのですが…💦💦

ちなみに大学病院紹介されて、そのまま大学病院で出産されましたか?

• 3月14日
  • 👪

👪

多分、私と全く同じこと言われてると思います!!本当に曖昧なんですが、本当は流れる水?が流れなくて溜まってるみたいな事いわれたような、、、、(黒い影は水と言われてました)

紹介された病院で出産しました✨
    結果は何もなかったので、戻るか大きい病院で産むか選べたので、何かあっても設備整ってる方が良いと思ったので、大きい病院にしました🥰
    (病院まで車で1時間かかるのがデメリットでしたが。。笑笑)

• 3月14日
  • ラム

ラム

同じですね!!
    不安もありますが、少しホッとしました☺️‼️ありがとうございます🙏🏻✨✨

そうなんですね‼️私も、大学病院遠いし、大部屋なので、悩みます💦💦
    先生と相談して、決めたいと思います😊✨✨
    話聞いて頂いて、本当にありがとうございました😭💛

• 3月14日
  • 👪

👪

少しでもお力になれて嬉しいです✨
    明日頑張って病院行ってきてくださいね🥰❣️

• 3月14日
  • ラム

ラム

ママリって本当にいいですね😭❤️
    ありがとうございました😊🙏🏻💕