※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのるん
子育て・グッズ

ストローマグで飲めるようになる方法について相談です。使っているのはリッチェルの行きなりストローマグ。口からこぼれてしまうので、どうしたら良いか教えてほしいそうです。

ストローマグ使えるのっていつぐらいからですか?

これから暑くなってくるので、
そろそろストローマグで飲めるようになってほしいとおもってるのですか、
吸うのはできても、全部口からでてきてしまってます。

どうしたら飲めるようになるのでしょうか?
自然と出来るようになるものですか?

ちなみに、
リッチェルの行きなりストローマグみたいな名前のやつ使ってます。

アドバイス、よろしくお願いします🙇⤵

コメント

あーか

いきなりストローマグを4ヶ月から使ってました(・ω・)/
スプーンだとゴックンできます?

  • みのるん

    みのるん

    4ヶ月から!はやいですね!
    スプーンだと、一応ごっくんできてます!

    • 3月16日
K S

吸えるならそのうち飲めるかなーと思います。
ご飯の時だけでも練習続けるといいかなとおもいます。

うちも最初はぶくぶくしたり、吸って出してとかそんなんでしたよ!

  • みのるん

    みのるん

    みんな最初はそんな感じなんですね💦
    今はご飯の時しかあげてないのですが、お風呂あととかもストローマグで練習してみたいと思います!

    • 3月16日
みー

うちも同じ状況で、なかなか飲めないのでスプーンであげています😅

  • みのるん

    みのるん

    スプーンだと、けっこう時間かかりますよね💦
    どれくらいあげてますか?

    • 3月16日
もっち

子供が5ヶ月に入ってからすぐに練習し始めましたが麦茶や白湯だと口からべーっと吐き出してました😖

なので中にミルクを入れてあげてみたら知ってる味だからか少量ずつですが口を閉じて飲んでくれました😆💕
慣れるまではミルクor食い付きの良いベビーポカリを入れて練習してました♫
参考までにどうぞ🍀

  • みのるん

    みのるん

    ミルクをいれてみようか悩んでました(笑)
    親にはやめたほうがいいといわれましたが……(笑)
    今度、こっそり試してみたいと思います!

    • 3月16日
み

いきなりストローマグ使ってます🙌
同じく最初は吸えても全部出てましたが
何回かすると飲めるようになりましたよ🙆
練習あるのみだと思います😂

  • みのるん

    みのるん

    やはり最初はそうなってしまうんですね💦
    どれくらいで飲めるようになりましたか?

    • 3月16日
  • み

    私の気が向いた時しか練習させてなかったので
    はっきり何日って覚えてないのですが💦
    1~2週間位だったかな🤔?
    飲めるようになっても
    最初は結構な勢いでむせてました😂

    • 3月16日