※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳に黒い物体があり、耳垢かどうか心配です。同じ経験の方、教えてください。

赤ちゃんの耳垢について教えて下さい!!
先ほど、5ヶ月の娘の耳の入口に黒い米粒大の物体を発見しました😓
なんか周りに耳カスっぽいのがまとわりついてるのですが、やっぱり耳垢なんでしょうか??
こんな小さい耳の穴から、出てくるのが想像できなくて・・・。
それともなんか病気でしょうか??
同じ体験された方いましたら、教えて下さい(*´ω`*)

コメント

にゃん♪

耳あかだと思います。
うちもごくたまに黒っぽくなったものが入り口に出てきていることがあります。
自然に出てきて良かったですね(*^_^*)

ゆぃママ

耳垢だと思いますよ✨
私も最初見た時はええー⁈って驚きました( ^ω^ )笑

自然と出てきてよかったですね(^O^)

まほなん

ありがとうございます♡
最近、黒い物体が出てきた方の耳を引っ掻いて引っ掻いてしょうがなかったのですが、そのせいだったのですかね?
こんな大きな耳垢出てくるなんて・・・∑( ̄Д ̄;)

まほなん

我が家、ご飯に紫国米(しこくまい)というのを混ぜているので、一瞬干からびたのがたまたま耳に入りそうなのかと思い焦りました(ºωº)
自然に出てくるもんなんですね♪ありがとうございます♡

にゃん♪

なるほどー、何かしら違和感があったのかもしれませんねσ(^_^;)
赤ちゃんって眠くなると耳を触ったりかいたりするので、一概には言えませんが…。
出てきたものを見るとびっくりしますよね〜(笑)

まほなん

確かに眠たい時も、引っ掻いたり、グリグリしたりですが・・・。
ありがとうございます(*´ω`*)