※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9ヶ月で3回食です。お出掛けの時に持っていきやすい食べ物って何かあり…

9ヶ月で3回食です。
お出掛けの時に持っていきやすい食べ物って何かありますか?
1泊で旅行に行きます。
BFも準備してますが、BF尽くしになるのもなんだかなぁと思い、何か持っていけそうなものがあれば用意したいなと!
バナナは持って行くつもりです!

コメント

AKNR

ご飯の硬さはどんな感じですか?
普段食べてるものに合わせて、レトルトのおかゆやサトウのご飯みたいなものを持っていくのもありかなあって思います。
私ならおかずは一泊だけなら家を出て1回目のご飯はお弁当を作って行って、あとの二食はBFにしちゃいます(>_<)

• ママリ

ママリ

ご飯は一応5倍粥ですが、軟飯くらいのも食べられます✨
    お弁当って息子用に作ったことないのですが、AKNRさんならどんなものを入れますか?

• 3月14日
  • AKNR

AKNR

ならご飯はレトルトのおかゆをあっためたあと少し冷ましたら軟飯くらいになりそうですね(^^)
    最近のお出かけのお弁当は、家と同じものを入れてますよー!小さめのタッパに適当な野菜とタンパク質をまとめて入れて、とろみや味をつけてます!
    あと別のタッパに軟飯ですね。
    お弁当の一食くらいなら、具材ごちゃまぜでもしょうがないかなーと思ってます(>_<)
    あとは野菜をいっぱい入れたおやきとか、食パンも持って行ったことあります(^^)
    旅行なら、使い捨てのパックでも良さそうです!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります😊
    ありがとうございます!!
    今まで冷凍ストック作って、ご飯の時にレンチンしかしたことないのですが、お弁当の場合は朝作ってタッパーに詰めないといけないですよね?
    食パン食べれたら楽だなぁと思って試したのですが、嫌いみたいで全然食べませんでした(笑)

• 3月14日
すずやん

できるだけBFか宿先で出てくる食事(白米やみそ汁を薄めたり)を食べさせてあげた方が衛生的にはいいかと思います。作って持って行くなら1日目のお昼に食べさせた方がよさそうですよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!
    明日の夕方におやきを作って、1日目のお昼に食べさせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月14日