※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

ミルク拒否のお子さんで、断乳・卒乳後に牛乳を飲ませている方、どのタイミングでどのくらい飲ませていますか?

ミルク拒否のお子さんで、断乳・卒乳後に牛乳を飲ませている方、どのタイミングでどのくらい飲ませていますか?

コメント

ちい子

哺乳瓶拒否で完母でしたが、断乳後は寝る前にフォロミをストローマグで200飲ませてます!牛乳は拒否です😱
うちは断乳後体重の増えが悪かったのでフォロミか牛乳を足すよう言われてたので飲ませてるだけなので、体重が問題ないようだったら断乳後はお茶や白湯でいいと思いますよ?それかおやつに牛乳とか😊

• けんてぃ

けんてぃ

ありがとうございます!
    フォロミなんですね!我が家はフォロミ拒否で😭
    断乳はまだなのですが、そもそも体重が線ギリギリの子なのでうちの子も飲ませた方がいいって事ですね💦
    フォロミ200で体重は増えましたか?

• 3月14日
  • ちい子

ちい子

うちは体重が減ったのが良くなかったみたいで、ギリギリでも減ってなければ無理に飲ませなくてもいいと思いますよ😊
    フォロミ200で増えました!まだ曲線ギリギリですが減った分は取り戻せました🙌🏻

• 3月14日
  • けんてぃ

けんてぃ

お子さん体重増えて良かったですね😂❤︎❤︎
    少しでも体重増えてくれると嬉しいので試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月14日
ママリ

園で補助の仕事してます😊
だいたい1歳すぎあたりから牛乳に切り替えてますよ!
幼児の1日の牛乳摂取量が200なので、朝のおやつに80、午睡後に120飲ませてます!

• けんてぃ

けんてぃ

保育園の先生ですか😂助かります!
    実は4月から入所する園の先生に、牛乳を飲めるようになってて欲しいと言われ、今日からチャレンジしました。(牛乳が1歳からなのは重々承知で自己責任です)
    今日はおやつに50ml飲ませたのですが。。
    1歳になりたての子でも1日200飲ませても大丈夫と言うことですよね?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に返信しちゃいました😅

• 3月14日
ママリ

保育士ではないですが、子育て支援員です😊

目安が200なので50飲んで下痢したり、アレルギー反応が出たりなければ少しずつ増やして行って、で大丈夫だと思いますよ😊
ウチの園でも牛乳始めたばかりの子は親御さんと話しながら量を増やしていき、最終的には1日200飲むという感じです😌

• けんてぃ

けんてぃ

子育て支援員さん🥰
    アレルギーは大丈夫そうでした!
    ゆっくり増やしていきたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月14日