※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

2歳の息子が多動で心配。同じ経験の方いますか?

2歳になる息子がいます。多動すぎて落ち着きはないしご飯中もじっと出来ずずっとバタバタ……遊びもすぐ気が変わるし…ひとつの事がじっとして出来ない……買い物もカートに乗ってもすぐおりたがるし……多動症じゃないか心配になります。似たような方おられますか?😢

コメント

ぷち

心配になりますよねー😭

息子もそういうタイプでした💦
とにかく暴走して、絶対おかしい!と思い、何度も相談にいきましたよー。
3歳までは診断つかないんですよね。

買い物はネットスーパーや旦那がいる時にしていました。絶対連れて行きたくなかったです…

親子教室にも通い、キツイ保健師に「これじゃあ幼稚園やっていけませんね」なんて言われ…

振り返ると本当に大変だった時期だと思うのですが、3歳なりたてで入園し、別人のように落ち着きました。
気が散りやすいのは相変わらずですが、うまく促してなんとかなっています。

参考になれば幸いです😊

• えりママ

えりママ

ありがとうございます😢
    3歳になったらご飯も落ち着いて食べられてますか?

• 3月14日
  • ぷち

ぷち

食べてますよー👍
    お腹空いてる時は特におとなしく食べてます。
    年少の担任が厳しかったので、じっと座ることに関してはちゃんとやってました。
    相談したことありますか?

• 3月14日
  • えりママ

えりママ

保育園ではじっとして食べてるみたいです……家や外食のときだけです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 3月14日
  • ぷち

ぷち

じゃあ大丈夫だと思いますよ!
    ちょっと大変ですけど個性の範囲かと。
    保育園通ってるなら何かあれば指摘されると思いますし。
    本気の多動の場合、急に教室から飛び出したりしますからね…

• 3月14日
  • えりママ

えりママ

そうなんだあ😢ちょっと安心しました。保育園では先生に相談するけど全然良い子にしてるみたいで😢ほんとに?ってくらい家ではすごいです🤣

• 3月14日
  • ぷち

ぷち

いますいます、そういう子笑
    家ではこんなんだよーって話しても信じてもらえないって言ってますよ😊
    うちも暴走からは落ち着きましたが、今は調子にのるタイプになり、それはそれで面倒くさいです…

• 3月14日
  • えりママ

えりママ

ほんと先生に家での様子を話すと信じてもらえず、逆に私は保育園での姿が信じれないです🤣
    まだ2歳だし多動なのは仕方ないのかな?😢😢

• 3月14日
  • ぷち

ぷち

おとなしい子はすごくおとなしいですからね…活発なんだってプラスに捉えるしかないですね笑
    言葉はどうですか?普通に会話できますか?
    園で指示通り動けているなら理解もありそうですし、様子見なのかなと思います。

• 3月14日