※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

帝王切開予定の方が不安です。早く破水や陣痛がきた経験を教えてほしいです。外出時の持ち物や逆子についてもアドバイスをお願いします。

はじめての出産で予定帝王切開だった方!
私は今回逆子で帝王切開になります。
帝王切開予定日が3月23日で、38週3日目になります。

予定通り行われるかどうかが不安なんですが、予定より早く破水してしまったとか、陣痛がきたとかあった方、経験を教えてほしいです。
※まれに、逆子がなおるという方もいらっしゃるようで。

予定日の1週間前に、義母が焼き肉でも行こうかと言ってくれていて、無事行けるかとか色々思っていまして汗💦
あと、外出するとき母子手帳類以外に持ってた方が良いものとかありますかね?

コメント

ジェシー

わたしは気にせず焼肉行きました😂
念のため母子手帳と診察券、保険証は持ち歩いてましたが、外出中に産気づいた場合、誰かが代わりに取りに行ってもすぐわかるよう、入院グッズはひとまとめにして玄関先に置いてました。
なるべく近場で食事するようにすれば、気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ。

• ころも

ころも

皆さんの回答を見て気にせず焼き肉行ってきました笑
    無事帰宅したのでよかったです!
    近場だと何かあってもだいたいは大丈夫ですね笑
    入院準備終わったのであとはその日を待つだけです^^

• 3月18日
やん

一人目のとき破水や陣痛もなく予定通りの日程で帝王切開しました😊
でもこればっかりは人それぞれですのでなんとも言えませんよね😅
でも私なら焼肉行っちゃうかもです!ただし近場に限りますが💦
母子手帳や保険証とかはいつも持ってますし、念のため入院グッズも準備してすぐに持って来てもらえるようにしてあります!

• ころも

ころも

焼き肉、なんとか行ってきました!
    入院準備はして近場で(^ ^)
    次の日、お腹がかなり張って大変でしたがなんとかもってるみたいです汗
    今日からはおとなしくします笑

• 3月18日
もチ

一人目逆子で38w4d予定帝王切開でした🍀
初産で色々無知なのもあり、入院日までなんの心配もなく動いてました。前日入院し、朝方に目が覚め破水…
病院だったため、ナースステーションに行き、破水確認、陣痛起こり結局緊急帝王切開で、予定帝王切開の日に出てきました👀‼️

予定帝王切開だったけど、子どもが選んで産まれてくれたのだと思ってます✨
わたしも来月2人目予定帝王切開ですが、次はそれまでに陣痛来ないかと今から不安です…😅

• ころも

ころも

病院での破水だったからよかったですね(>人<;)でもギリギリでしたね!!
    確かに人によって違うから参考程度にしかできませんが、色々な話を聞いた方が準備や気をつけた方が良いこと、とかが学べますね!
    2人目の出産ドキドキですね!
    無事に出産できればそれで十分ですが、元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ります(o^^o)

• 3月18日