※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。栄養不足か心配で、他の子どもはどうしているか教えてほしいです。

1歳になったばっかりの息子がいます😀
最近、離乳食を全然食べてくれません💦手づかみでパンとかは食べるのおにぎりにしてみたりするのですがほとんど食べませーん😱お野菜のメニューもなかなか食べず体重も増えず…
おやつもあげるのですがご飯たべれなくなったら困るので果物や小さいパンなどを少量しかあげていないのですがそうゆうのは食べます。栄養不足ですよね?
皆さんはどぅやって食べさせてますか?
元々食にはあまり興味がない子なんですが味付けしたりしたら食べるようになりますか?
どうぞよろしくお願いします🙏
ミルクは寝る前に1回160〜200mlを待ちに待ったように飲みます。

コメント

ぶーたん

うちもおっぱいばかりで
食は全然でガリ男くんでしたが、
卒乳後は徐々に
食べるようになり、今は普通体型になりましたよ🤗!
今は食べなくても絶対食べてくれる時期がくるので、
あまり考え過ぎずが良いと思います!

• みちこ

みちこ

うちの子もおっぱいばっかりで来週から夜間断乳を決行しようと思っているのですが😵食べてくれる時期を待つしかないですょね…考え過ぎ食べるのを待ちます!好きな物だけあげるのでもいいんですかね?

• 3月14日
  • ぶーたん

ぶーたん

断乳大変だけど諦めず
    頑張って下さい🤗💕
    多分好きな物以外は
    食べない感じですよね?(笑)
    だったら食べてくれるものを
    食べさせた方が良いですね!

• 3月15日
  • みちこ

みちこ

果物ばっかり口あけます😵
    断乳したら食べてくれることを祈ります🤲笑
    ありがとうございます!

• 3月15日
あや

うちの娘も一緒です(>_<)食欲より遊びたい欲と睡眠欲が勝つみたいで💦パンと果物は食べますよね(^_^;)
よっぽど時間が空いたら離乳食食べてくれます(>_<)食べそうな時は飽きる前におかずから食べさせてます!
あと大人が食べてるやつを取り分けてあげたりすると食べます!味が濃いと思うのでちょっと薄めますが💦
ミルクは私も寝る前だけにしてますがめっちゃ飲みます笑

• みちこ

みちこ

うちも時間が空けば食べます!いつもご飯はと思ってあげてたんですけどおかず中心にするといいんですかね?
    取り分けもしたことなかったのでやってみます😊ありがとうございます😊

• 3月14日
  • あや

あや

うちの子は、ご飯は好きみたいで白飯のままでも食べるので先におかずからあげてます(>_<)
    親が食べてるの見ると食べたくなるのかなって思います😌スプーンであげると食べないけどお箸であげると食べたりします😂
    食べてくれるといいですね❤️

• 3月15日
  • みちこ

みちこ

やっぱり皆さん試行錯誤してるんですょね😵色々取り入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日