※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

リビングが狭いので、赤ちゃんが床に敷くものについて悩んでいます。腹ばいの時は何を敷いていたか、最近は衛生面も気になっています。

アパートが狭いので

リビングは、毛足長めのラグにこたつであとは寝室にしてる部屋と物置部屋です。

リビングで過ごすのですが赤ちゃんころがるようになったら何か敷こうかなと思いますが、狭いのでジョイントマットといってもという感じで…

腹ばいの頃は下に何か敷いてましたか?
毛足の長いラグも買ってそんなにたってないですが最近衛生面とか気になってきました

コメント

ちぃこ

毛足の長いラグ使ってましたが、ヨダレすごいし上手く掃除できなくて捨ててジョイントマット敷きました!
コロコロ動き始めるとジョイントマットのようにクッション性のあるものの方が頭打たないのでいいかなと思います!
あと一緒にゴロンとしても辛くないのがいいなーと思ってます!

• もも

もも

ありがとうございます😊やはりジョイント良さそうですね!検討してみます!

• 3月14日
とと

丸洗いできるラグをひいてます😊おすわり覚えてからは、頭を守るリュックのクッション背負わせてます!
うちの場合なので参考になれば✨

• もも

もも

ありがとうございます😊ラグ良いですね^_^

• 3月15日
ミニママ

寝返りしてヨダレダラダラでカーペット敷いているのですが洗えないので洗濯機で丸洗い出来る一畳ぐらいのラグ買って、そこに居させるようにしてます。
ハイハイしだしたら意味ないですが😅

• もも

もも

なるほど^_^うちも洗えなくて気になってました!ありがとうございます😊

• 3月16日