※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

最近、息子が食事で好きなものしか食べず、床に投げたり泣いたりして困っています。食事の時間がストレスでイライラし、ワンオペで余裕がなくなっています。

最近、毎回の食事の時間がストレスでたまりません😭
ここで吐き出させて下さい😭😭

息子は最近、自分の好きな物しか食べません。
前までは出された物は食べていたのですが、最近は野菜など嫌いなものは食べず、しまいには床に投げたり食器を投げたりします💦
それに自分の好きな物が出ないとすぐにギャン泣きです💦
保育園では調理の仕方などアドバイスをもらい、今日は教えてもらったやり方で作ってみようと思い早くから作りましたが気に入らなかったようで先も床に投げられました😭
最終的には全て床に投げられ味噌汁で服もびっしょり。
結局好きな白米とバナナしか食べませんでした。

もう食事の時間が毎日イライラするし憂鬱です💦
頑張っても結局食べてくれないし、もうずっと好きな物だけ食べててって思ってしまいます(>_<)
最近、息子にもイライラする事が増えてきてすぐ怒ってしまう自分も嫌だし、でも平日はワンオペなので余裕なくなってイライラしてしまいます💦💦
もう一緒に食事するの嫌になりました😭😭😭

コメント

ママ

娘は食べムラでベーっと吐き出す時と何でも食べて完食してくれる時が交互にやってきます💦
食べない時はイライラしちゃうので、基本的に娘の好きなものしか出さないです😅
でも野菜不足が気になるのでハンバーグに混ぜたり、ブレンダーでポタージュスープを作ったりして何とか食べさせています😭
特に朝ごはんは全然食べないので、バナナとミニトマトで終了の日が1ヶ月も続いています…
保育園である程度食べてくれたら朝晩は多少食べなくてもまぁいいか〜くらいの気持ちです💦

• かぴばら

かぴばら

すごく分かります😭!
    最近食べないなら好きな物だけ出してればいいや、と思っちゃって💦
    私も朝はバタバタするので絶対に食べるバナナとパン、ヨーグルトしかあげてないです💦

保育園だとバランス良いし食べてれば良いですよね!
    私もそういう気持ちを持ちたいです😭

• 3月14日
  • ママ

ママ

私も初めての時は全然食べないから心配だし、疲れて帰ってきてせっかく作った物を捨てられてガッカリ・イライラしました😣
    大丈夫、また食べてくれる日が来ますよ!
    あまり思い詰めすぎず、ニコニコ楽しい食事タイムにするのが大切だと思います☺️
    お互いがんばりましょー(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 3月14日
  • かぴばら

かぴばら

気楽に考えた方が良いですね😭!
    仲間がいて心強いです😭✨
    ありがとうございます!

• 3月14日
あすく

こんばんは😊お疲れ様です💦
私も同じことで今日ママリにグチを投稿したところです😭😭思わずコメントしました💦
本当に子どものご飯、疲れますよね…私は育児の中でイチバン憂鬱でイライラするのが食事です…育休中なので、1日に3回もやってくる恐怖の時間😭でもお仕事していたらそれはそれでまた忙しい中作ったのに〜💢ってなりますよね❗️
どんどん嫌いなものが増えて、基本食べるものが決まってきてしまいました。それでももしかしたらこれなら食べてくれるかなって用意したものも吐き出され投げつけられ…イライラを通り越して涙が出ます😢
朝ごはんはいつも確実に食べるパン(アンパンマンのパンか、ジャムトースト)、牛乳、バナナです。
最近は青汁バナナジュースを作ってみたら気に入ってくれたので、ちょっとでも野菜をと思ってそれにしてます。
キューサイのはちみつ青汁の粉を少しとバナナと牛乳をミキサーにかけるだけです!
いつまで続くのか先が見えなくて辛いですけど、もう元気に育っていればいいやって思うしかないですよね😭

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😭✨
    私も食事の時間が一番しんどいです…
    食事って毎日くるものだから避けては通れないですよね💦

分かります!!!
    私も今日、息子の事考えて一生懸命作ったのに…と思いながら泣いてしまいました😭💦
    しかも最近はふざけてるのかわざと飲んだ麦茶を口から出したりもするのでそれもイライラします(>_<)
    本人は楽しそうに笑ってますが、こっちは全く笑えません😂😂

手間暇かけて作ったものに限って食べなかったりしますよね!
    ほんとゴールが見えないですね😭😭
    でも同じ気持ちのママさんが居ると思うと心強いし元気出ました!
    ありがとうございます😭❤️

• 3月14日
  • あすく

あすく

あぁ麦茶を笑いながら口から出すのも同じです😭全く笑えないですよね😂
    悲しくなってきて泣いてしまいますよね😢😢
    私も同じ気持ちの方に出会えて元気出ました😆
    はぁ〜また明日も食べない前提でゆるーくいきましょう❗️😅

• 3月14日