※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家事・料理

ちょっと皆さんの知恵を貸してください。26日までお金がなくて冷蔵庫に…

ちょっと皆さんの知恵を貸してください。
26日までお金がなくて冷蔵庫にあるのは大根が半分とたまごと味噌と豆腐が小さいの3個と納豆が2個と冷凍庫に刻みネギが3箱ありますこれで大人2人だとどんな料理ができますか?
よろしくお願いします🙏💦

コメント

soramama

26日迄ってことですかぁ?

• みーたん

みーたん

そうです26日が給料日なので😭

• 3月14日
たるたる

小麦粉はありませんか?
あればネギ焼きとか、水とん、大根もちができるかな?
少しはお腹にたまると思います😊

• みーたん

みーたん

ありますなんなら米粉もあります!!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 3月14日
うたこ

ネギと卵でチャーハン、大根のステーキ、玉子とじ、卵とお豆腐混ぜてオムレツ、納豆チャーハン、おじや、大根と卵の煮物、、、。
26日まで持たないような気もしますよ??

• みーたん

みーたん

やっぱり持たないですよねどうしましょ😅
    とりあえず今日は教えて貰ったものの中でしてみますね(*´∀`)♪

• 3月14日
丹都

炒飯、オムライス、玉子丼、大根田楽、揚げ出し豆腐、納豆ご飯、卵かけご飯

ごめんなさいその材料で26日まではもちません。

• みーたん

みーたん

やっぱり持たないですよね😅
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 3月14日
*zu zu*

お米は沢山ありますか?あるなら他のものは調理して量が減ってしまうより、ご飯と直で食べた方がいいかもですね。卵がけご飯、納豆ご飯、豆腐は期限切れちゃいそうなので味噌と炒ってご飯が進みそうな味にして、、
なにか乾麺のストックはないですか?あるなら、その辺りも具なしナポリタンとかに!

夜食のホヤ(略して肉子)

お米はあるんですよね!
それなら、大人2人なら大根を甘しょっぱく煮てご飯がススム味にして、卵も濃い味のスクランブルエッグにして、納豆は2人で1パックにして、、。
そのおかずひと口でご飯1杯食べる、味噌おにぎり、塩おにぎり とか米メインでお腹いっぱいにします❗️

みーたん

まとめてですみません今日の朝方に母から連絡があってお金貸してくれることになったのでなんとかなりそうですまぁ26日までは皆さんの回答を参考にしながら過ごしたいと思いますありがとうございました😊