※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますばママ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を購入検討中。5分の保育園通学で電動自転車必要か悩んでいます。日常は長時間乗らず、将来的に2人目も考えています。みなさんは電動自転車をおすすめしますか?

子供乗せ自転車について質問です!
4月から子どもを保育園に預けるにあたって自転車の購入を考えています。
子どもを乗せていると電動の方が運転も楽で安全かなと思っているんですが、自宅から保育園までは自転車で5分もかからいし坂道もありません。旦那が朝預けに行く時に使って、お迎えは私が歩いて行く予定です。
日常では子どもを乗せて長い時間乗ることがないので、電動でなくてもいいのかなぁとも思うのですが、お休みに出かけたりすることや将来的に二人目も乗せることも考えると迷っていますヽ(;▽;)ノみなさんなら電動のものにしますか?
またオススメの自転車があれば教えて頂きたいです!

コメント

パスタ

電動は重たいので、自転車停める時とか大変ですよー
坂道ないなら普通のをおすすめします!

  • たますばママ

    たますばママ

    今の条件なら確かに電動でなくてもよい気がしてきました♡ありがとうございます!

    • 2月21日
まにま

私も坂道がないのであれば
普通の自転車でいいも思いますよ!

  • たますばママ

    たますばママ


    そうですよね‼︎電動は高いし、普通の自転車で考えたいと思います¨̮♡︎

    • 2月21日
マヒィママ

場所が近いのであれば、普通自転車でいいと思います。
電動自転車でいいのは、YAMAHAになります。継ぎ足し充電器しても平気と言われました。パナソニックは、継ぎ足し充電器不向きと聞いてます。
試乗して色々考えるといいですよ。

  • たますばママ

    たますばママ

    YAMAHAの電動自転車いいですね〜♡電動はめちゃくちゃ惹かれますが、うちの条件なら普通の自転車でも良さそうなので、今回はその方向で決めようと思います¨̮♡︎

    • 2月21日
そうマム

私もまさにたまちゃんママさんと同じで、幼稚園まで自転車で5分坂もありませんが電動自転車に乗っています
子供が大きくなり重くなると走り出しでアシストが活躍してくれます!
自転車を停める時もコツを掴めば難しくないですよー

  • たますばママ

    たますばママ

    電動自転車羨ましいですー♡いいなー♡
    だけど出費とか色々考えて、今回は普通の自転車にしようと思います!ほとんど旦那が乗るので、子供が重くなっても頑張ってもらおうと思います♡w

    • 2月21日