※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

メデラの搾乳機を使っていて、洗浄方法について質問があります。薬液消毒はおすすめされず、1日1回煮沸するようにしていますが、洗剤で洗って乾かすだけでその日のうちに煮沸するのは大丈夫でしょうか?洗ってミルトンにつける方法が楽でいいと思っています。

メデラの搾乳機買いました!
洗浄のことなんですが、薬液消毒はおすすめしないと買いてましたが、ミルトンダメなんですよね😅??
あと、1日1回煮沸するように買いてますが、使用後は洗剤で洗って乾かすだけで、その日どこかで煮沸すればいいんですよね??
個人的には、哺乳瓶みたいに洗ってミルトンにつけるのが楽でいいんですが😣

コメント

たまねぎ

使ってました~🙋
薬液はダメじゃないんですが、ボトルがだんだんくすんできます。あと、黄色っぽく変色するんですよね。なかなか、落ちないです😅
あと、薄いゴム系のものは薬液だと歪んでくるらしいです。
それでも、薬液で5ヶ月は使ってましたよ😃まだまだ使えそうな感じでした。

• たまねぎ

たまねぎ

煮沸について書き忘れました💦
    煮沸はその通りです。1日一回で大丈夫です。私の入院していた病院でもそのように指導されましたよ!
    私も最初は心配だし毎回消毒したくて、毎回煮沸は面倒なのでミルトンを使ってました。
    今思えば、ピジョンの電子レンジで消毒する箱?みたいなのがあるので、一日一回それを使えばよかったな~と思いました💦

• 3月14日
totoro

私はピジョンの搾乳器使ってます❗️

3時間おきに搾乳して、毎回洗剤で洗ってから、レンジで熱消毒してます❗️