※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

工場や調理、軽作業のお仕事をされている方、大変ですか?ずっと続けていますか?転職を考えていますか?教えてください。

工場とか、調理、軽作業のお仕事されてる方いますか?
大変ですか?
ずっとそのお仕事をされていますか?転職ですか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在食品工場で短期勤務、過去に軽作業(ライン作業)でバイトしてました😅
腰と足の疲れは慣れるまで半端ないです😖
休憩も同時に皆で取る職場だったので、自分の場所確保が大変でした😂💦
人が常に足りない業種なので、どこも働けなかったらの保険程度に考えておくのが無難だな〜と思いました。

でももし復職や新しく就職しなければならなくなったら、食品工場以外にします😭

• モモ

モモ

食品工場は避けたいという事ですね!
    たしかに立ち仕事ですかね、足腰大変そうです。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によっては出勤1時間ですぐ1時間休憩の6時間ぶっ続けで仕事ってパターンもあるので、よく調べてから決めた方が良いです😅💦
    大手でもたまーにあるので😩

後はフルタイムのみの勤務しかできないとこもあるので、求人よく見た方が良いです!

• 3月15日
  • モモ

モモ

そうなんですか!!
    6時間ぶっ続けつらいですね。
    ありがとうございます!😅

• 3月15日

食品工場で働いてます😃
いろいろ覚えていくことがあり大変ですが、休みやすいのでしばらく行きますかね(^-^)v
3歳になって働き始めたので転職はしました。

• モモ

モモ

休みやすいのは魅力ですね!
    工場いいなと思ってます、今まで事務職だったので未知ですが調べてみます!

• 3月15日

退会ユーザー

理解ないと続けれないですよ(;´д`)
    近くには工場あるといいですね😊

• 3月15日
まっこ

現在、食品系の工場勤務です。
転勤のため、今月いっぱいで退社しますが…

慣れるまでは立ちっぱなしなので疲れますし、同じ作業が続くのが苦手な人には難しいかなとは思います。
でも慣れればなんてことはないし、うちのところは順番に作業のキリのいいところで休憩に行くように指示されるので行ってました。
コンビニの麺類製造してる工場だったので、お昼はその商品が無料で食べれたのもよかったです(笑)✨

黙々と作業してれば他の人とそう話さなくても問題はないです。
うるさいオバサンはいましたが、仕事仕事…と無視してました(笑)
まぁうるさいオバサンは工場に限ったことではないですが。

• まっこ

まっこ

うちのところは託児所があるので子供が小さいお母さんが沢山います。
    会社についてる託児所なので、具合が悪くなれば内線ですぐ連絡きますし、お迎えコールがくればすぐ帰れます。
    まぁ遠慮なしに休んでいいよ~とはなりませんが、でも比較的理解があるのでやりやすかったですね。

• 3月14日
  • モモ

モモ

託児がある職場いいですね!
    立ちっぱなしも大変ですが黙々と作業は魅力です。
    うるさい人はどこでもいますね。どこで働くにも人間関係が一番ですね。

• 3月15日