※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

2ヶ月早く生まれて退院した赤ちゃんを病院に連れて行く際、エルゴの新生児用抱っこ紐か横抱きで悩んでいます。横抱きの抱っこ紐の写真を添付しました。

未忸怩で2ヶ月早く生まれて約3ヶ月近く病院に入院して先日2500gで退院しました。
再来週に一人で病院に連れて行くのですが、エルゴの新生児から使える抱っこ紐にするか横抱きので行くかなやんでます。
横抱きの抱っこ紐の写真添付します。
同じ抱っこ紐です

コメント

エルゴは新生児からと言っても3kgからだったと思うので、横抱きの方がいいかなと思います!

• みみたん

みみたん

まだ体重が満たしてなかったです、、汗

• 3月14日
ダッフィー

新生児から使えるのだと、アダプトですかね😊うちもアダプト持ってますが、練習して娘もわたしも慣れて使えるようになったのは2ヶ月頃でした。

同じスリングも持っていて、最初の頃はこれを使って、予防接種もこれで行った記憶があります😌
なので個人的にはスリングの方がいいかと思います💓

• みみたん

みみたん

スリングの中にひくタオルってどのぐらいの大きさにしましたか!?

• 3月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

確か、普通のバスタオル(厚すぎず、大きすぎずの)を三つ折りにして敷いてたと思います☺️

• 3月14日
  • みみたん

みみたん

ありがとうございます。
    練習してみます!!

• 3月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

ネットで検索して見たつけんですが、スリングに対して赤ちゃんを斜めに入れるといい、というやり方が載っていて、それがわたしには合っていました😊無事に外出できますように☺️💓

• 3月14日
ろーりー

エルゴのオムニ360クールエア使ってて、新生児から大丈夫ですが、最初は小さくてだいぶ苦戦しました、、(><)
スリング買おうか迷ってたらいつのまにか大きくなり買いませんでしたが、2500グラムならまずはスリングで良いかと思いますよ(^^)

• みみたん

みみたん

私はエルゴには慣れたのですが息子が小さいからか少し苦しそうで、、、。

• 3月14日
  • ろーりー

ろーりー

わかります!小さくて埋もれてますよね(><)見てるこっちが大丈夫かな?ってなりますよね^^;
    でも泣いてないなら大丈夫だとは思います、、、!
    ちなみに私は泣いてないのに苦しいんじゃないか気になって普通に歩けませんでした。笑

• 3月14日
  • みみたん

みみたん

それもあり、どっちの抱っこひもで行くか悩んでましたー。

• 3月14日
はるゆきち

キャリーミープラス持ってますが、新生児から使えるとはいえ新生児のうちは使ってません😅
タオルなどで調節しても赤ちゃんがまだ小さすぎて埋もれてしまいます💦抱っこ紐無しで抱っこしていくことは出来ませんか?

• みみたん

みみたん

それも考えたのですが電車に20分ぐらい乗るし、手が開かないのも不便で、、、。

• 3月14日