※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方へ質問です。公園でのトラブルを避けるため、時間帯をずらしていますか?公園での危険な状況についてお悩みのようです。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方。
小学生軍団がいる公園には入らず、時間帯をずらして行かれていますか?

滑り台の下やトンネルの中でゲームしていてどいてくれない、ボールが飛んできそうになったり危険だなと感じたことが何度もあったので。

コメント

あきこ

家はまだ1歳2ヶ月ですが、時間ずらして行くようにしてます!

占領して退いてくれないし、
危険な目にもあったので。

• しょん

しょん

私も今までほとんどずらして行ってました。
    でも今日たまたま入ったらまた嫌な思いをしまして、みなさんのコメントみたらずらして行っている方ばかりなので次からはそうします!😓

• 3月14日
Anp

うちはずらして行っています😭
怪我させられても嫌ですしね…
小さい子が滑り台で遊んでいてもお構い無しに滑り台使って鬼ごっことかし出すのでヒヤヒヤします💦
それにゲームぐらい滑り台の上やなくて家でやれ!と思います!

• しょん

しょん

ヒヤヒヤしますよね💦この前、追いかけっこしてる子に体当たりされて服が土まみれになりました・・・
    私も家でやれよと思っちゃいました(笑)

• 3月14日
emasara

午前中に行ったり、午後なら早めに行って、小学生が来出したら帰りますね💧

• しょん

しょん

息子がスタスタ入って行きましたが睨まれて泣きそうになってました・・・
    怖いので次からは時間帯ずらします💧

• 3月14日

1歳7ヶ月ですが、
時間は絶対ズラします。
住宅街に住んでますが夕方になると小学生に公園陣取られるのでその前に遊ばせます。チャリで家の周りかっ飛ばしたりサッカーボール蹴ったりしてるので流石に一緒にはいさせられません😂

• しょん

しょん

やはり皆さんそうなんですね!
    私も次からは時間帯ずらします😭
    小学生の集団は周りが見えていません💔
    一緒の敷地で遊ばせるのは怖いなと思いました。

• 3月14日

なるべく午前中に行ってます😊

遊んでくれるお兄ちゃん・お姉ちゃんも沢山いますが、やはり遊びが違うので途中から邪魔することの方が多いので😵💦

休日や、学校の休み期間は行けません…。

• しょん

しょん

確かに優しいお兄ちゃんお姉ちゃんもいますね!
    でも少人数のときは遊んでくれましたが、その子達のお友達が来たとたん、忘れたかのように危険な遊びをしだしました💦
    ペットボトルを逆さにして水道の水をいきよいよく入れて吹っ飛ばすってやつ・・・😨

集団になると周りが見えなくなってしまうのと、遊び方が違うんだなってことがよく分かりました(>_<;)

• 3月14日