※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
雑談・つぶやき

苗字が2文字だと名前は2文字と3文字どっちがいいのか…😞名前迷子になって…

苗字が2文字だと名前は2文字と3文字どっちがいいのか…😞名前迷子になってます😭
響きの良さもあるけどあとは好みだよな。
とにかく名前はずっとだから迷う

コメント

ひろ♡ゆい

うちも苗字が2文字なので、子供たちの名前は3文字にしました!
本当は個人的には2文字の名前が好きだから2文字の名前付けたいなーって思ってたんですけど、〇〇 〇〇だとあだ名っぽくなったりでイヤかな…って思って💦
あとはうちの苗字が音的にも、どの2文字の名前でも発音するとなんかおかしくて😅
特に男の子だから一生このままな可能性の方が高いので…
でも、2文字の名前も好きなので3文字だけど2文字でも呼べる名前を付けました😊(〇〇〇の最初の2文字で呼んでます)

• ちゃん

ちゃん

あまり気にしてなかったんですが旦那に言われ、気になってきて😭
    そしてあだ名っぽくていじめられたりするって言われたりで…😞
    3音の方が2音でも3音でも合うのかなって思ってきました

• 3月14日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

気にする人いますよねー。
中学の恩師が2音2音なんですが、響きがな〜って言ってたの聞いて
「そんなこと思うんだ〜🙄」
って目からウロコでした。
私は2音2音でも2音3音でも気にならないです✨
女の子なら結婚してかわりますしね😆

• ちゃん

ちゃん

全然気になってなかったんですけど、言われると気になってしまって😞
    あだ名みたいとかいじめられたら…とか言われると3音の方がいいのかなって思ってきました🙄
    結婚してかわる可能性が高いんですけどね🙌

• 3月14日

私は結婚して苗字2文字名前2文字になってしまったので
子どもは3文字にしました😂

• ちゃん

ちゃん

私も2音2音の4文字なんですが、そこまで考えた事なくて🙄
    でも響きが〜とかあだ名みたいとか思う人がいるなら3音の方がいいのかなと思ってます🙌

• 3月14日

退会ユーザー

私は苗字の最後の母音と名前の最初の母音が被ってるからめっちゃ呼びづらくなっちゃったんで余計に気にしました😂
    結婚してからなら仕方ないって思えるけど
    そうじゃないから3文字の方がいいなーと思って2文字の名前は最初から考えませんでした😂

• 3月14日
  • ちゃん

ちゃん

そうなる場合もありますよね😭
    3音の方がいろいろ合うかなって思い始めたのでその方向で考えることにします🙏

• 3月14日