※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
妊娠・出産

出産後のお見舞いについて、義理の妹が帝王切開で大変だと話しているのに、旦那が早く会いたいと言います。母体ケアが最優先で、祝い事は後でできるべき。義両親の祝い事についても配慮が必要です。

出産後の入院中のお見舞い。
義理の妹(旦那の兄弟の嫁)が出産するにあたって、事前に本人から【帝王切開だと産後痛くてー笑っても咳してもいたくて大変で💦3日目が山だよー】って聞きました✨
なので、産後3日以降にお見舞いに行こうと思ってましたが、主人はすぐにでも会いたいといいます😡
身内だしお祝い事だからいいんぢゃないかと。

その気持ちもわかりますが、祝う気持ちよりも産後の母体ケアを最優先すべきだと思います。しかも本人が大変だといってるのだから余計に。

旦那の実家は祝い事になると我先にと祝いにやってきます😅とてもいい事なんですが、、、
私の時も24時間の陣痛を耐え抜いたあとゾロゾロと来てくれましたよ☹️
うれしい気持ちはありましたが、せめて義両親だけ、他は明日以降にしてくれよーって気持ちの方が強かったですよ、、、正直💦

親がかけつけるのはまぁ分かりますが、どーなんですかね?こーゆうときって。

コメント

ねこ

実の姉が出産したとき、しんどいから日をあけてきてくれた方がいいと言われたので3日目に行きました!
術後の様子もわからないので、私ならすぐお見舞いいかないです😂

• みよん

みよん

開産でした?やっぱ3日あけたほうがいいですよね(*´ー`*)✨

• 3月14日
🍓

帝王切開したものです。すぐに会うのは非常識かなと思います💦😓
術後は起き上がるのもすごく痛いし時間かかります。私なら3日目でも断ります💦😌 せめて5日目くらいですかね💨

• みよん

みよん

そんなに痛いんですね(゜o゜)!!5日ですか✨いってみます(*´ー`*)
    旦那の弟もやんわりいってくれるんですけどはっきり断ってほしいですよー💦そのほうが旦那もあきらめるのに

• 3月14日
  • 🍓

🍓

なにせ切腹してますからね😂 咳も大笑いもくしゃみも致命的な痛さですよ💦😂 弟くんもわかってないからやんわりなんでしょうね💦😌 旦那さんもどうかわかってほしいです💦😅

• 3月14日
チポメイ

しんどい時は自分も嫌なので、3日以降がいいかなと思います。経験してない人にはなかなか分からないんでしょうね。。

• みよん

みよん

ほんとですね。。。出産経験者の話をなんできけないんだろーか、、、

• 3月14日
あめり

本人も遠回しにくるなら3日目以降がいいって言っているんだと思います😅

ましてや実の兄弟でもないですしね😫

• みよん

みよん

実の兄弟でもその配偶者には気を使うだろうに、、、旦那の兄弟なんてホントいやですよね💦

• 3月14日
mama

お祝い事はお祝い事ですが
身内だからって母体優先ですよ💦
命懸けで頑張って産んでるんですから!
(帝王切開の経験はありませんが🙇💦)
だいたいが5日目で退院してしまう
ところが多いので義理妹さんが
いいなら4日目とかでいいと思います!
ずっと入院してそこにいるんだから
赤ちゃんもお母さんも逃げたりしませんよ😂笑

• みよん

みよん

身内でもケースバイケースの時ってありますよね!!本人が来てっていうならいけばいいけど😅むしろ退院してからでもいいともおもいましたよ😅

• 3月14日
haha⋆*

帝王切開2回してます♡٭*(ृ '꒳' ृ)
お見舞いは出産して3日目ぐらいが
1番良いと思います!
すぐ行くと尿管もまだ付いてるし
シンドイからです!
産後3日目は少し落ち着いてきて
いる時です⊂( ˆoˆ )⊃

• みよん

みよん

尿管はどのくらいで抜けますかね??帝王切開三回目なので3日目くらいなら大丈夫ですかね✨ちょうど日曜日で昼間ちょろっといきたいみたいで

• 3月14日
  • haha⋆*

haha⋆*

尿管は次の日には外れると思いますよー!!
    リクライニングのベットだと思うので
    座る事は3日目だと出来ていると思います♡٭*(ृ '꒳' ृ)

• 3月14日

旦那の兄弟のお嫁さんということは、、、まぁ、はっきり言って元は他人ですよね?
絶対行かない方が良いと思います!
ぶっちゃけ、義理の親ですらすぐには来て欲しくないでしょうし。

• みよん

みよん

そうです🤣他人ですwホント義理堅いもほどがありますよね😅お義母さんがもっと止めてくれてもいいのに、、、

• 3月14日