※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

28週目の検診で逆子と言われ、30週目の検診で逆子だったら逆子体操を教えられるが、切迫早産要観察中で不安。逆子が治った経験がある方いますか?

先日28週目の検診で逆子だと言われました。まだまだ赤ちゃんが動き回る時期なので次の検診(30週)で逆子だったら逆子体操を教えますと言われています。今、切迫早産要観察で自宅安静中なので逆子体操をするのはちょっと不安です。この2週間で普通に過ごしていて逆子が治った方いらっしゃいますか?

コメント

もえぴ

28w2dの健診で逆子で心配していたのですが、30w2dの健診時には逆子治ってましたよ😄
普通に生活していただけで、特に何もやってません✨

• aya

aya

そうなのですね!心配になりますよね😔普通に生活して様子見ようと思います、安心しました😌

• 3月14日

1人目も2人目も逆子と言われましたが普通に過ごして次の検診で治ってました🙋‍♀️

• aya

aya

普通に過ごして治るものなのですね!安心しました、ありがとうございます😊

• 3月14日
みょん

その頃ずっと逆子って言われてましたが、31wの健診の時に治ってました🙆🏻⭕️
指示された方で寝るようにしてましたが、それもしんどくて好きな向きで寝てましたけど、毎日しつこくお腹に頭が下よー!て話しかけてたおかげですかね😂

• aya

aya

外の声が聞こえるっていう時期だから話しかけるのも良いかもしれませんね😁💖

• 3月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子でしかも切迫早産で内服してました。2人とも体操して治りましたが、2人目は逆子体操のせいで出血、5分おきの張りや痛みがあり3週間点滴入院になりました。私は後悔したので切迫早産中の体操は私はオススメしません。私は先生に逆子になりやすい子宮の形してるのかな?って言われました。1人目はずっと逆子で30週過ぎで治り、2人目は30週前に逆子になったので30週までならまだゆうよがあるかなと思います。

• aya

aya

やはり切迫早産での逆子体操は危険ですよね💦ネットにも書いてあったから、、体験談を教えてくれてありがとうございます!30週までに治ってくれてるといいですが😅

• 3月14日