※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
子育て・グッズ

保育園でおっぱいを続けるママさんが、10ヶ月の赤ちゃんに粉ミルクを考えています。仕事復帰後の断乳に不安がありますか?

保育園に通わせかながらおっぱい続けていたママさん、おっぱいは張っていたくなかったですか??

仕事復帰してからの断乳も不安なので、まだ10ヶ月ですが、母乳を卒業して、完全に粉ミルクにしようかと悩んでいます…

コメント

Romi

来月から復職予定です!

完母なので、できれば保育園に入れるまでに断乳したかったのですが、いろんな理由でこれからも授乳続けることにしました。
助産師さんと相談し、仕事の合間に搾乳機で軽く絞るつもりです💦💦

• たまひよ

たまひよ

わたしも来月から保育園、復職でなやんでます😭
    わたしも完全母乳でここまできてしまい、先月から焦って哺乳瓶でミルクあげるのに慣らしてます😱💦

わたしもおっぱいが痛くならないなら続けたいなーと思うんですが😭
    不安です😭

• 3月14日