※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜泣きをし続けています。精神的なストレスが原因かもしれません。対処法やアドバイスはありますか?

1歳半〜2歳くらいの子で夜泣きをするお子さんがいる方おられますか?

1歳9ヶ月の娘が、下の子が生まれる数日前から現在まで、2.3日に1回くらいのペースで夜泣きをします。1歳半健診では、保健師さんに「1歳半頃にはだいたいの子が夜泣きをしなくなるから、様子を見て」と言われましたが、何も変化なしです😓
今は2人を自宅でみていて、なるべく上の子優先で対応するようにしてはいます。でも、我慢させていると思う事も多々あるのが現実です💦精神的なストレスが原因ではないかと思うのですが、何か考えられることがありますか?
また何かアドバイスなどがあれば、お願いします🙏

コメント

7ヶ月から始まった夜泣きが今でもあります😭
まだ下の子が産まれてないので回答にはなりませんが💦

• へこ

へこ

すぐに泣き止んで寝てくれますか?

• 3月14日

退会ユーザー

泣きやみはしますが寝てはくれないです😭

• 3月14日
  • へこ

へこ

またゼロから寝かしつけしてますか?
    夜泣きの寝かしつけだと、私も眠たくて辛いです😭

• 3月15日
ピコママ

うちもまだまだ夜泣きしてます😩
産まれてからずっとしてます😥やはり1歳半ぐらいには落ち着くと聞いていたので期待していたのですが😅

特に二人目の妊娠が分かった時とかスゴかったです😑少なからず何かを感じ取ってるんだと思います💦

• へこ

へこ

うちの娘だけじゃないとわかって、少し安心しました。
    やはり子供なりに分かることがあるんですね😓ありがとうございます😊

• 3月15日