※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグが気になりますが、子どもが吸いにくいとの口コミが多数。最近購入された方、保育園で使っているストローマグは何か教えてください。

保育園に持っていくストローマグを探しています!

リッチェルのストローマグ(画像の)が、見た目が可愛くて良いなぁと思っているのですが、口コミを見てみると、

漏れないようにさらに改良されたものの、漏れないためのスリット弁があるせいで子どもの力では吸えない(大人でも吸うのが難しいくらい)、
という意見が多数ありました💦

最近購入された方、どうでしたか?
また、保育園にはどのようなストローマグを持って行っていますか?
(水筒は持つのが難しいかなと思い、持ち手付きのストローマグを考えています)

よかったら教えてください(>_<)

コメント

みー

両手で持てばストロータイプの水筒でも大丈夫だとおもいますよ🎵

結構前から持ち手なしのを使っています🎵

• yui

yui

コメントありがとうございます☺️
    お子さん、持ち手なしで上手に飲めてますね✨娘ももしかしたら飲めるかもしれないですし、チャレンジさせてみようかなと思います💪✨
    持ち手なしのもののほうが長く使えるので、この機会に探してみます☺️

• 3月14日

うちの子はリッチェルの5ヶ月ぐらいから使ってますが普通に吸えてます!改良される前のものなのかな?😅その辺わかりませんが…。

この画像のものも使ってる人多いですよ😊

• yui

yui

コメントありがとうございます☺️
    5ヶ月から使われてて上手に飲めてるんですね☺️
    他の方がコメントされてるように、部品が交換できるみたいなので検討してみようかなと思います✨

• 3月14日
  • yui

yui

この画像のもの、確かにみたことがあります✨どうしてもリッチェルのがダメな時は、こちらも検討してみます☺️

• 3月14日
R4

改良される前か後かはわかりませんが、、、
写真と全く同じ物を4ヶ月から使ってます!

最近、(1ヶ月ほど前)たくさん飲むようになったので、もう少し長くてたくさん入るのも買いましたが、問題なく使えてます◎

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    4ヶ月からとは、器用なお子さんなんですね☺️
    このサイズと、大きいサイズどちらにしようか悩んでいたので、実際に使われてる方の意見が聞けて良かったです☺️買うときは大きいサイズを買おうと思います✨

• 3月14日
しぃ

リッチェルのストローマグ持ってますが、漏れたことないですし、うまいこと吸ってくれてますよー!!今6ヶ月半の子です😃

• yui

yui

漏れないのはありがたいですよね💦
    上手に吸えるんですね☺️試しに買ってみようかなぁと思います✨

• 3月14日
な

5ヶ月から使ってますが、しっかりと吸えてるし、漏れたことないです😊吸いすぎてストローが潰れて出てないときはありますが(笑)

• yui

yui

ストローが潰れるくらい一生懸命吸っちゃうんですね(笑)可愛いです☺️
    上手に飲めてるお子さんが多いので、試しに買ってみようかなと思います✨

• 3月14日
なち

赤ちゃん本舗共同開発の弁つきストローですかね?

うちははじめ普通のやつを使っていたんですが、蓋を開けっ放しにしていると圧の関係でストローから中身が少しずつ逆流してきます。
(少しずつなので、すぐふけます。蓋を閉めれば横にしても漏れません。)

弁つきストローだけ買って付け替えできるので、使ってみましたが、噛みながら飲まなきゃいけないみたいで、うちの子は飲めませんでした。

上記の通り、つけかえできるので、好きな柄のものをかって、あとで買い換えでもいいと思います!
ストロー汚れるのでどうせ何回か買い換えだと思いますし(^^)

保育園は行ってないのでごめんなさい(>_<)

• yui

yui

そうです、弁付きのです☺️
    おっしゃる通り、ネットの口コミでも構造上少し噛みながら飲まないといけないみたいなことが書いてあって、結構評価が低かったんです💦噛みながら飲むとはなんぞや…?!と疑問だったのですが、やはりそうなんですね💦

ストローの部品を付け替え出来ることを初めて知りました‼︎✨試しに買ってみて、ストローは交換しようと思います☺️教えていただき、ありがとうございました😊

• 3月14日