※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのステップアップについて相談です。キューピーの7ヶ月からの商品はまだ早いでしょうか?新しい食材を取り入れる時期について教えてください。

離乳食2回食です。6ヶ月からスタートなのでややのんびり目の進み具合だと思っています!2回食に入りもう少しで1ヶ月というくらいで、みじん切りも取り入れている所です。

そこで質問なのですが、
ベビーフードを使う際はペースト状のものを使ってきましたがそろそろステップアップしたいと考えております。

キューピーの7ヶ月からのベビーフードはまだ早いでしょうか?食材はごっくん期後期に当てはめて与えています。こちらにはごぼう、野菜ミックスという商品にはセロリが入っているようですがこれらはまだあげていません。そろそろ取り入れても大丈夫ですかね?🤔

コメント

大丈夫ですよ〜!
7ヶ月のものは軽くつまんだだけで潰れるような柔らかく煮込まれたものです☺️
セロリ、ごぼうなどはBFで初めてあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😍
    それなら安心です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬!教えていただき助かりました💖

• 3月14日
まあや

私もキューピーのベビーフード良く利用してます♪ 実家帰った時とかは、7ヶ月〜のベビーフード+ヨーグルト とか与えてますよ✨ ささみはまだ食べさせてませんが、今度ささみ入りのベビーフードを与えてみようと思っているところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心しました~😭💖私も、ごぼうやセロリ、チャレンジしてみようと思います⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💖

• 3月14日