※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

現在団地に住んでおり、お風呂が不便で実家に通っているが、第二子妊娠で引っ越しを検討中。引っ越し費用や家電買い替えなど悩んでいる。

長文になります😭

今引っ越しするか悩んでいます😭
現在は団地の三階に住んでおり3DKです。家賃38000円です。
私の実家は歩いて1分の距離にあり、旦那が帰りが遅いので毎日お風呂は実家で入れています。(団地のお風呂が狭くて浴槽が深いので一人で入れるのがなかなか難しいです)旦那がいるときは団地で入れています。

ここに引っ越してきた時は一年半くらいしか
住まない予定だったのでお風呂も我慢して実家に行けばいいかと思っていました😂

最近、第二子の妊娠がわかり仕事を3月いっぱいで辞めることになりました。(現在育休中で8月に復帰予定でした)
もともと復帰に合わせ引っ越しを予定していたので
旦那は引っ越ししなくてもいいし、したいならしてもいいよと言われました。

実家も近く恵まれた環境にあるのは分かっています
ほぼ毎日お風呂に入れに帰っているのも
申し訳なく感じていたので引っ越したいのと団地のお風呂がどうしても気がかりで引っ越したい…
でも、これからお金も沢山かかる中で、引っ越し代+家電買い替え代(冷蔵庫、掃除機が壊れてきたので)+車検代(6月)+2人目にかかるお金など…
考えれば考えるほどどっちにしたらいいのかわからなくなってきました…

コメント

まの

お風呂は正直どうにでもなると思いますよ(T . T)
深さはあんまり関係ない気がします(⌒-⌒; )

  • ままり

    ままり

    洗い場?も狭くて若干斜めになっててお風呂も深いと子供がいるので不安な部分がありました😭
    実家に帰るばかりでそれも迷惑なので1人でも安心して入れる場所に引っ越すべきなのか悩んでいたところです😭

    • 3月14日
ももんが

わたしだったら今は引越しはやめておきます😂
2人育児になる時に実家が近いならその方が助かる面も多いのではないかなぁと思います☺️

2人目が産まれて少し落ち着いたかな?って頃にまた考えてみても遅くないのではないかなぁと思います!

  • ままり

    ままり

    2人目が生まれて落ち着いてからも考えてました😭
    実家に迷惑ばかりかかっているので気がかりでした😭

    • 3月14日
deleted user

そこまでお風呂と言いますが慣れれば普通に入れられませんかー?
大丈夫ですよー。💦
慣れです😂

引っ越し代や物件借りる初期費用で軽く30万以上はかかるとおもうし、私なら無しです!
2人目が生まれるに当たって部屋数が少なすぎるとか、場所が悪い、、とかなら生まれる前に引っ越し、考えますが💦

みきママ

今の家の浴槽は深いです。
初めは子供達を入れるの難しかったですが、慣れてしまえば大丈夫になりますよ。
家賃が安いのと実家が近いのは最適だと思います。
これから思った以上にお金が掛かりますし、産まれたら、実家にお世話になると思いますので、今は引っ越しを保留にして、落ち着いたら考えてもいいのかと思います。

ままり

今のお風呂は慣れた上でそれでも
嫌なんですよね?
いずれ引っ越そうと思ってたのであれば、具体的に引っ越す場所を検討してみて、家賃と引っ越し代その他もろもろを考えてやりくりできるのかを考えて、今なのか数年先なのかを決めてもいいと思いました!
家に不満があるといくら実家が近くて安くても子育てがつらいと思います💦
引越し先が実家からかなり離れるとか、今すでに家計がカツカツで貯金が全然ないとか、そういう場合であれば我慢も必要ですがそうではないのなら特に引越ししてもいいと思います。