※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お出かけ

函館市住みです。7歳と7ヶ月になる子どもがいます。上の子は発達障害持…

函館市住みです。
7歳と7ヶ月になる子どもがいます。
上の子は発達障害持ちで、多動です。
旦那の親が千葉にいて、病気になったらしく
お見舞いに行きたいと思ってます。
飛行機とフェリー、どっちにしようか迷ってます。
フェリーで車も持っていけば問題ないかなとか、
いろいろ思うんですけどどうしたらいいでしょうか?旦那は飛行機で行くと言ってますが、
私は子どもたちのことを考えたらフェリーの方がいいかなと思います。
どれくらいかかるのかも教えていただきたいです。

コメント

坦々men

発達障害の度合いや種類、お子さんの状態にもよるのではないでしょうか、、、?
どちらにしろ慣れない環境で緊張、ストレスがかかりやすいかとおもいます。
飛行機は気圧の問題、船だと揺れて三半規管が弱いと大変かもしれません。
飛行機で座席がお母さんの近くで取れるようなら飛行機でもいいかもしれませんね\( ¨̮ )/

困った時はCAさんにも相談できますよ。

• 楓

ありがとうございます😊
    船に興味あるのか、乗ってみたいな〜とは言ってます。
    船で行くと車も持って行けるので、バスや電車に乗ったりしなくて済むかなと思ったんですが…。
    症状は、黙っていることができない、気に入らないことがあったら叫ぶ、人見知りがないから誰にでも着いていく、などです。

• 3月14日
  • 坦々men

坦々men

函館、私も一度住んだことがあります。
    お子さんも海が近いと船にも乗って見たくなるかもしれませんね!
    船だと時間はかかりますが個室になっていますよね?たしか、、、それだと飛行機よりはいいかも・・・?

幼い頃に東京まで船で行きましたが結構時間がかかったような、、、ですので旦那さんはお仕事の都合で船に乗る時間がない場合は別々に行くなど工夫が必要ですね汗

お母さんに結構負担がかかってしまいそうではありますがお子さんとお母さん共に気持ちが楽な船の方が良いかもしれません( ¨̮ )/

• 3月14日
はじめてのママリ

同じく発達障害ありの子がいます。

難しいとこですが、時間短縮を取るか周りへの対応も含めてある程度自由になれるフェリーを取るか…
少し調べたのですが、フェリーは仙台か茨城の港までのルートになるっぽいので、フェリーならそこからは車移動になりますよね。
料金はわかりませんが、時間は丸1日以上のようです。
飛行機だと数時間ですよね…
私なら飛行機にするかなとは思います💦
経験の無いフェリーに1日は未知すぎて😓