※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が夜中に2時間おきに起きることが続いており、外出時もなかなか寝付かない様子。離乳食も食べず、少食で悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

生後9ヶ月の娘ですが、朝までぐっすり寝れないし覚醒したて二時間起きてたり、だっこで寝たと思って布団におろすとすぐ起きたり、、。
二時間おきに起きたり、、。
そんな生活がもう4ヶ月続いています。
またどんなに眠くてもお外では中々寝ず、40分とかかけて寝かしつけてもすぐに起きてしまう
かなり敏感ちゃんです。
それもとても心配で、、、
同じような子いますか?

それに加えて、離乳食も食べません。
だいたい5口ぐらいで飽きたしまうのが
ぐずぐずしだします。
食べるときでも140㌘(めったにありません)が限界らしく少食です。

周りの子と比べてはいけないと思いつつも
なんでうちの子は、、、と悩んでしまいます。

コメント

タイラ

うちの子もおんぶ紐じゃないと寝ません😂
お昼寝はそれで1時間すればいい方ですし
夜中もいまだに2時間おきに起きますよー💦

離乳食も100g食べれば食べたーーって感じです笑笑
ただ身長も体重も大きい方なので
あまり気にしていませんが!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!

2時間おきの生活が続くと思うと辛いけど、、今のうちから覚悟しておきます😂

うちの子も平均より大きめなので大丈夫なのかなぁー。なるべく気にしないようにします!

• 3月15日
S

わたしの娘も朝までぐっすり寝ません
2時間おきに起きます🤦🏻‍♀️
完母っていうのもあるかと思いますが
、、、

離乳食は食べることは楽しいって思わせながら食べさせてます!
例えば、いないいないばぁとかして笑わせてアーンしてあげてます!
それでも、食べない時は無理にあげずやめます😢

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!

私も完母だったのですが、あまりにも辛くて寝る前ミルクにかえて夜間断乳しました。が、、、意味なかったみたいで何度も起きます😭

離乳食の時間をたのしいにできるようやってみます!!
    そしてだめだったら早めに切り上げてしまうことが大切ですね!
    ありがとうございます!

• 3月15日
ゆり

とっっっても共感です😭‼️

娘も、朝までに5.6回泣いて起きるし抱っこしなきゃ泣き止まないし、、
物音ですぐ起きるし、、爆睡してるところなんて見たことないです🤣
娘は1時間おきに泣きます😵

離乳食、娘も食べません‼️調子よくてもうどん2本分くらい、、。
私もいつも周りと比べちゃったり、夜も何度も起こされてマイナスに考えてしまいます😢

でも同じような方がおられて安心します☺️💓

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!

共感していただけて、同じような方がいて私もとても安心しました😭
    色々重なって「育てにくいなぁ」などと思ってマイナスに考えてしまってましたが、、私だけじゃない!娘だけじゃない!と悩みすぎず、心配しすぎず、思い乗り切ろうと思います!

• 3月15日
りえーぬ

うちも朝まで少なくとも2-3回多い時は10回くらい起きます😫
一時期は朝まで8時間くらい寝てくれたのですが、6ヶ月くらいからダメになりました😣
そしてお昼寝も抱っこで寝かせて置いたら起きること多いです😭
産まれてから今まで、1日3-5時間抱っこ紐で寝かせてます😢
離乳食も全然食べず半分もいけば充分です😣

なんだかその子のペースがあると言われても、しんどいですよね😢

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!

うちの子も5ヶ月半頃まではよく寝てたのに急に何度も起きて、覚醒したりするようになりました😭

そういう時期だから、、
    そのうち寝るようになるよ、、
    など言われても今が辛いし、そのうちっていつー?って思ってしまいます。

同じような方がいて安心しました😭

• 3月15日