※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの発達について、同じような経験をした先輩ママさんの意見や、夜の睡眠や首のすわりなどの時期について参考にしたいです。

もうすぐ生後2ヶ月、修正月齢0ヶ月です。
1日8回、3~4時間おきにミルク70ml飲んでます。
日中はたまに手足バタバタさせて起きてる時間が出てきましたが、基本は布団もしくは私のお腹の上で寝ています。(笑)
同じように修正で発達を見ている先輩ママさん、
この時期はこんな感じでしたか?
また、夜まとまって寝るようになったり
声に反応したり首がすわったりしたのはいつ頃でしたか?

人それぞれだとは思いますが参考にさせてください🙌🏻

コメント

ka☆

うちも2ヶ月早産でした!
うちは昼間なかなか寝てくれなくて、お腹の上でやっと一時間寝てました!笑


たしか、4ヶ月、修正2ヶ月くらいから声をだしたり笑い始めました。
首座りは5ヶ月、修正3ヶ月でした(^^)

それくらいから、夜中まとまって寝ていた気がします。2回くらいは起きますが💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    うちの子寝すぎなんじゃないかってくらい飲んだらすぐ寝てます(笑)

    4ヶ月か~まだまだですね(´・ω・`)
    楽しみに待ってみます!

    • 3月14日