※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

初めまして。エコー写真が欲しかったけれどもらえませんでした。皆さんは初診時にエコー写真を貰えましたか?お知恵を拝借します。

初めまして。もうすぐ7wになる所です!


先週病院でドキドキしながら初めてエコー撮ってもらいました。子宮に確認できたものの
袋しかうつってなかったですが、

エコー写真が欲しかったので貰えないですか?と聞いたところ
「なにも写ってないから」
って言われ、結局もらえなかったです。。


皆様は初診の時、
また、袋だけでも確認できた時

エコー写真って貰えましたか?

コメント

まぁりん☆

私は袋だけでも貰えました。
こればっかりは病院によるんですかね?
次の検診で赤ちゃん見えるといいですね(*´ω`*)

あーこ

私は6wで初診に行き胎嚢確認した時はまだ貰えずカルテに先生がテープで貼ってました。6w5dで心拍確認できたら、初診の時のエコー写真と比べて説明してくれ、心拍確認できたから両方あげるって渡されました(^_^)
今は病院変わってしまいましたが今の病院は今日は何枚くらい持っていく〜?とかエコー画面見ながら欲しい瞬間あったら言ってね〜とこちら側でも決めさせて貰えるのですごく助かってます(^_^)

9月20日誕生♡♡

初めまして♡
現在10wの三児mamaです。
私も、袋しかうつってない早い時期に病院に行きましたが私の
病院わ、エコー写真くれましたよ。

えりえりえり

病院にもよるんですかね?
私は袋のみの点しか見えない時が初診でしたが、毎回エコーもらっています!
何も言わなくても渡されてましたー!
初期で出血して何度か受診しましたが連日の受診だったので前回とほぼかわりがないエコーが何枚もあります笑

ローヤルゼリー入りはちみつ

6週の頃は袋しか確認できませんでしたが、ちゃんともらえましたよ。
病院によるんですかね。

ザト

私は4wで袋だけですが、記念に、ともらえました。病院によって違いますよね。(>_<;=;>_<)。
今後も粘ってももらえないなら、私ならまだ週数が早いし別の病院に変えたくなるかもしれませんw

肋骨ボンバー☆神

私もかなり初期に行き、袋も写ってるか写ってないかでしたがエコー写真は貰えましたよ。
皆様言ってるように、病院によるんですかね。

ゆのちゃん

わたしは初診が5週、胎嚢確認のみでしたが、エコー写真はもらえました!
というか、毎回健診時はエコー写真をもらえます(^O^)
違う角度からのエコーを2.3枚もらったときもありました!

産院によるとは思います。
でも健診ってエコー写真を貰うのも楽しみのひとつだし、赤ちゃんが小さいうちはエコー写真があるから我が子を感じられるし(o^^o)
エコー写真が元気の源♡的な部分もありますよね(o^^o)

かな0915

私は貰えませんでしたよ(^-^)

今日やっと胎嚢が見えたのでもらいましたが、大きさとかは何も言われず、2週間後にねーと病院をあとにしました☆

☆nuts☆

私も5wの初診の日に袋のみの確認でしたがエコー写真貰えました(*´∀`)
病院にもよるんですねー。

deleted user

私も胎嚢のみでも貰えました!
胎芽や卵黄嚢がこのまま順調に見えてくるよう祈ってようねぇ^ ^って先生がエコー写真、手渡してくれましたよ☆
だんだん大きくなってきてからは、2枚や3枚くれます。

お母さんからすれば胎嚢だけの写真でも欲しいですよね>_<
1枚1枚が大切な成長過程ですもん。

うどん

やっぱり病院によるんですね(._.)
次はきっと心拍も確認できると思うので欲しいです!

うどん

3児のママさん...すごい♡
やっぱり貰えるの多数ですね..
次回はなにがなんでも..!!

うどん

何も言わなくても貰えるとかいい先生ですね(._.)
結構私の中では袋だけやけど綺麗なエコーだと思ったので欲しかったんですが...(^_^;)

うどん

やはり皆様貰ってもすよね...
病院によるんですね(._.)

うどん

私も旦那に見せたかったので記念に欲しかったです(´;ω;`)
そうですね...エコーは想い出なので貰えないようなら病院かえます!

9月20日誕生♡♡

9年ぶりの、出産になるんで
ビクビクしてます♡笑

次回わ、必ずもらえますよ♡
赤ちゃんを信じてきっと大丈夫ですよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

お互い元気な赤ちゃん出産しましょー♡♡

うどん

皆様貰ってると聞いて
あの時もっと粘ったら...と後悔ぢております(._.)

うどん

私も今後、こちらから申し出なくても何枚も頂きたい〜( ; ; )
そうなんです!平日なので旦那はこれないからエコーだけは必ず欲しいんですっ。。

元気の源♡いいなぁ♡

うどん

わーーーーー!
初診では貰えず胎嚢が見えた時は貰えたのですね!
いいなぁ....
初診の時欲しいと思いませんでしたか?(´;ω;`)

うどん

わお!
もしかしてそう言う事もあり得るのでしょうか!期待はしてないですけど..w
でもいい先生ですね( ´◡͐`)

うどん

やっぱり病院によるんですね(._.)
早くエコーが欲しいです(´;ω;`)

うどん


そうなんです...旦那さんにも見せたかったので、貰えなかった時は結構ショックで。。
今後貰えても1枚だけしかくれなかったらどうしよう...とか
不安になってきました笑

うどん


私と近いですね♡
にしても9年ぶりとか!
頑張ってくださいね(*´ㅈ`*)

私自身 年の離れてる兄弟なので、いいお姉ちゃんお兄ちゃんになると思いますよ♡