※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

春服の購入に悩んでいます。80サイズのロンパースが多い中、ボタン付きの可愛い服が欲しいです。ブルマタイプはオムツ替えが大変で悩んでいます。オムツパンツに変えるタイミングを教えてほしいです。

今の季節どんな服を着せてますか?サイズ80を着ているのですが、ロンパースも被るタイプのものが多くて、前が全部ボタンの方が着せやすいけど可愛いのがあまりなくて😂買いに行くと春服でまだ半袖は寒いかなぁと...ブルマタイプのものも多く、タイツと組み合わせるのは分かるんですけどオムツ変える度に大変じゃないかな?と悩んでいます。オムツはどのタイミングでパンツタイプに替えたかも教えて貰えると嬉しいです!皆さんどうしていますか?

コメント

ぱーら

サイズが80になるとかぶりものが多くなると思いますよ!
70くらいのものは前あき多いですが!
パンツ型のオムツにしたのは8ヶ月くらいの時です😊ギリギリまで使ってましたが、ハイハイで逃げるようになってからはかなり大変だったのでパンツにしました!

• m.mama

m.mama

やっぱりそうなんですね😂今4ヶ月なんですが周りの子より少し大きくて70は小さいんです。80だと袖は長いのですが、足はぴったりで😭首は座ったのですがまだ前開きの方が着せやすいかな~と...
    パンツタイプに替えるのはまだ先でも良さそうですね🙂寝返りするようになって動きが出てきたのでだんだん変えるのが大変になってきたので(._.)

• 3月14日
  • m.mama

m.mama

ありがとうございます❤

• 3月14日
ドレミファ♪

ロンパースかわいいと思うのですが😅
今しか着れない赤ちゃんぽくて大好きです♥️コロンとしたシルエットがたまらないのに。
ハイハイしてお腹ズルズルするので私はロンパースお勧めです😃
お出かけのときはセパレートにしたりするママが回りにはいたかな

• m.mama

m.mama

ありがとうございます❤
    かわいいですよね~😍わたしも好きです!前開きが着せやすいのですが、80になると無いんですね(._.)ひとりでおすわり出来るようになってくれると被りも着せやすいんでしょうけど🙄
    お出かけの時にセパレート着てる赤ちゃんが多いので家ではどうなのかなぁ?と思ってました!やっぱり赤ちゃんもお出かけのときはおしゃれするんですね💕

• 3月14日
はな

4ヶ月の女の子がいます👧
ブルマタイプのものを履くときはレッグウォーマー使います☺
最近寝返りを始めたので、今あるテープタイプがなくなったらパンツタイプを履かせる予定です😄上の子の時にギリギリまでテープタイプを使ってたんですけど、パンツタイプに替えたらすごい楽だったので、今回は早めにかえます😅

• m.mama

m.mama

ありがとうございます❤一緒ですねっ🙂娘も寝返り始めたので次買うオムツどうしようか悩んでました🙌パンツタイプ少し貰ったのがあるので試してみます😁
    この時期ブルマタイプのものにレッグウォーマーでお出かけしても寒くないですかね?少しでも足が出てると義父が風邪ひくっ!て言って心配してきます😭

• 3月14日
  • はな

はな

今時期はポンチョ+レッグウォーマー+ソックスで大丈夫かなぁと思っています😊素材を暖かそうなのにすれば良いかなぁと。

• 3月14日
  • m.mama

m.mama

参考になります!ブルマタイプのかわいい服いっぱいあるので、早速買ってみます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 3月14日
えりー

下着は半袖ですが、ロンパースはまだ長袖です!
寒そうな時は家の中ではベスト、外に出るときはフード付きポンチョを着ます。まだロンパースオンリーでは寒いかなと思っていつも着てますが。
お家では機能性重視なのでベストにはあまり可愛さにこだわったことなく参考にならなくて申し訳ありませんが、ポンチョは耳がくまさんのとか、もこもこのやつとか結構可愛くてお気に入りです笑
どちらも手が自由に動かせて動きの邪魔をしないので娘も嫌がらず着てくれますよ。

足は膝下からのレッグウォーマーが便利です。柄や素材も色々あるので、複数枚買ってその日のファッションに合わせて履かせてます。
利便性もおむつ換えで脱がせる必要もないし、外に出るときだけ更に靴下を履かせれば防寒出来るので良いです。

オムツはたしか半年~8ヶ月くらいからパンツだったような…(すみません、5年前の記憶で確かじゃないですが)
寝返りしだし、動きが活発になると長い間は大人しく仰向けで寝てくれないので、パンツタイプが便利になりました!

• m.mama

m.mama

ありがとうございます❤
    たしかにレッグウォーマーの方が楽そうですね◡̈⃝︎⋆︎*服を買う時一緒に見てみます( ¨̮ )

• 3月14日
しー

肌着は半袖の前ボタンシャツ
(ロンパースタイプ)に、
長袖のロンパース着ています(^^)
サイズは70ですが、上の子の時は
80まで前ボタンロンパースを
選んでいましたよ!
動き回るようになってからは
脱ぎ着させやすいので
セパレート服になりました(^^)
まだ着られるロンパースは
寝る時にパジャマ代わりに着せると
お腹が出ないのでおススメです!

おむつは、まだ寝返りしないので
安さもありテープM使っています!
寝返り始めたらパンツタイプも買って
基本はテープで、寝返りしまくって
なかなか替えられない時はパンツ、
その辺でテープの残りがなくなったら
パンツに切り替えました。
ハイハイ、立っちとかしだすと
完全パンツが楽でしたよー!

• m.mama

m.mama

ありがとうございます❤
    パジャマ替わりにされてたんですね( ¨̮ )参考になります!
    パンツタイプのほうが高いんですか!😳それは知りませんでした😞
    パンツタイプに変えてしまうのではなく、両方使いながら徐々に移行していってみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月14日
バタコ

80サイズになるとほとんど被せるタイプですよね😭お家の中でロンパース着せる時はレッグウォーマー履かせてます!ただ、まだ寒い事があるので足まで隠せる長ズボンを履かせることが多いです💦
因みにお出かけの時はセパレートです😊
もし、前開きの半袖で良いカバーオールがあれば、長袖を中に着て外をカバーオールにしてます😂
オムツは3ヶ月頃からちょこちょこパンツタイプに変えてました!
今ではパンツタイプですね(^o^)
寝返りもマスターして少しずつ四方八方に動き出したり尚かつテープタイプだとうんちが漏れる事が多かったので😂
パンツタイプならうちの子は漏れなかったのでw

• m.mama

m.mama

ありがとうございます❤最近また寒くなりましたよね😭
    すっごくムチムチなので、被せるタイプよりセパレートの方が着せやすいのかなぁと思ったり...参考になります!
    パンツにされたんですね😳動きが出てきたのでオムツがズレやすくて😅パンツ試してみます!

• 3月14日
  • バタコ

バタコ

寒くなりましたね😭びっくりしました😭
    ムチムチ羨ましいです😭うちの子は体重の割にちぎりパンみたいになってなくて…😔
    寝返りをうつようになるとかなりの確率で何度も吐きます😂その時にカバーオールだと全部を着替えさせなきゃいけないですが、セパレートだと上下違うので上だけでよくなるので楽です(^o^)★
    確かにオムツはよくズレてました😂
    そしてお腹部分が折れ曲がってたり、しっかり留めたはずなのに動いて伸びてお腹部分がスカスカですからね…
    パンツタイプはそれが無いので安心です(^o^)

• 3月14日
もゆうさ

GAPやH&Mで80サイズくらいを着せてます!
足首のところがくっついてたりして、完全には開きませんが前開きですよ。種類も豊富で安いです☺️
お出かけの時は被るタイプの肌着にセパレートのお洋服着せたりしてます。
私もパンツタイプのオムツ、いつからにするか迷ってます。結構大人しくてオムツ替えの時良い子にしててくれるので、当分テープでいいのかな?🤔

• m.mama

m.mama

そうなんですね♡ᵕ̈*やっと暖かくなってきたので見に行ってみます◡̈⃝︎⋆︎*
    大人しくしてくれてるんならもう少しテープタイプで様子見ても良さそうですね😊寝返りしたり、仰け反ったりで半ケツに良くなってるんです(._.)(笑

• 3月14日
パグパグ

うちの子も4ヶ月なるくらいから70サイズだと足の長さ足りないです😂
アカチャンホンポは80サイズの前開きロンパースたくさん売ってましたよ💕あまり他では売ってないので見つけたらまとめ買いしてます笑

いつものママ

うちの子も少し大きめなので80着させてますが、95サイズのキュロットとかがいい感じの長さに個人的思ってます。ゴムもゆったりな方が赤ちゃんにはいいので(*^^*)上は重ね着もさせてます。ノースリーブにパーカーなど。でも夜寝る時はパジャマやロンパースがいいです。

• いつものママ

いつものママ

パンツタイプと普通のオムツ両方使ってますよ!パンツタイプは漏れにくいからいいですけど、オムツかえるのが少し面倒なんで夜寝る前くらいからパンツタイプにして日中は普通のオムツです。使ってみて使いやすい方にすればいいので気になるなら買って使ってみていいと思いますよ!

• 3月16日