※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵
子育て・グッズ

8階のマンションで子育ては大変か相談中。低層階の利点や住人の層について知りたい。

今、賃貸住まいしてますが、マンション検討しています。
10階建ての8階を検討していますが、9ヶ月の子持ちで8階は、子育てしにくいですか?

外出しやすいのは下の階の方が良かったとか、色んな意見を聞きたいです。
もし何回に住んでるかも教えて頂けたら、有り難いです。
低層階が多いのかな~と気になります😣

コメント

ぱん

前に12階に住んでました💡
エレベーター頼りで特に不便してなかったのですが、買い物して帰るとエレベーターの故障で夜中まで使えない事があり…‪‪💦‬
荷物と子供とベビーカーと… を抱えて12階まで上がるのは不可能😭こういう緊急時は本当に大変だな…と後悔しました‪‪💦‬
その後1階に住みましたが、外出めちゃくちゃ楽です!!ただ外の音などは気になったりしましたが…‪‪💦‬

• 恵

お返事ありがとうございます!

故障とか地震の時が怖いし、困るな~っていう印象はありますね😓
    今は3階に住んでるのですが、国道沿いで音がうるさくて😅
    子供が度々起きるので検討しようかなと…音は気になりますね💦

• 3月14日
🌈

実家が8階でしょっちゅう遊びに行きますが全然子育てしにくいとは思わないですよ〜!ただ下の階への足音が今後気になるかなって思います😂下の階や隣が優しい人達なら良いですが友達は3階に住んでてうるさくて周りから近所迷惑だって嫌がらせされたみたいなので😭

• 恵

お返事ありがとうございます!

8階にお住まいなんですね!
    母にも相談しましたが、大丈夫じゃない?って言われました😅
    そうですね~気を付けておかないと、苦情と嫌がらせは怖いです😣

• 3月14日