※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいます。自転車に乗せるのはいつからがいいでしょうか?保育園送り迎えは抱っこひもで考えています。電動自転車を検討中ですが、価格に悩んでいます。乗られている方の意見を聞きたいです。

もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。

自転車に乗せれるのっていつぐらいからですか?

4月から保育園なんですが
送り迎えはしばらくは抱っこひもかなと思っています。

それと 最近 電動自転車の方をよく見かけます。
購入しようかなぁと少し頭にあるんですが…やっぱり 金額が…(ー_ー;)

乗られている方 ご意見 聞かせて下さい。

コメント

関西に引っ越してから電動アシスト自転車買いました。15万くらいだったかなぁ?保育園送迎と通勤に使用するため。
買った時、三女が1歳2ヶ月でした。三女は前に、次女を後ろに乗せて。
ぐずるときは三女は抱っこ紐で抱っこしてました。
妊娠がわかり、抱っこが苦しくなったので、抱っこ紐で抱っこして自転車乗ってたのは三女1歳半くらいまでだったかな。
それ以降と雨天時は車で送迎。
四女生まれてからは、近所の公園やちょっと出掛ける程度しか乗りませんが、三女は前に、次女を後ろに、四女は抱っこ紐で抱っこで。4人乗り(笑)違反とわかってますが、やむを得ないので仕方なく。オススメしませんので、しないでくださいね(笑)

• とっくんママ

とっくんママ

コメントありがとうございます(*^^*)

すごいですね!!4人乗り!!
    あっ でも たまに見かけます。
    子供さんが二人以上の方は けっこう電動自転車率高いですね~

ちなみに 私も関西在住ですよ~

• 2月20日
ゆんmam⁑

1歳2ヶ月で自転車に乗せています!
それまでは、抱っこ紐だったのですが、妊娠がわかったので、電動自転車購入しました!
パナソニックのギュットアニーズで小乗せを前後につけてカバーなどつけて15万円程でした(^^)
お値段はしますが、今後子供2人乗せると考えて電動自転車にしました(^^)
多分1人なら普通の自転車で頑張ってたかな?笑

今、自転車屋さんにもよるかと思いますが、電動自転車購入の際ローンなどもありますし、特典つけてもらったり、値引き交渉されてみてはいかがですか?

• とっくんママ

とっくんママ

そーなんですよね~
    子供一人だけなら何とか ママチャリでいけるんじゃないかなぁ…とは思ってるんですけど。
    電動自転車ローンとかあるんですね!!けっこう 高額ですもんね(*_*;

• 2月20日
R*K*Kママ

一応1歳からみたいですが11ヵ月から乗せていました。
腰がしっかりしていればいけますが自己責任ですので....
電動自転車はパナソニックのギュットミニDXに乗っています。
高いですが私はペーパードライバーで自転車がマイカーなので毎日活躍してるので値段相応かなぁって思っています^^*
子供が2人になれば電動じゃないとキツイので長い目で見れば電動の方が良いと思います。

• とっくんママ

とっくんママ

私も 自転車がマイカーです!!
    ベビーカーは遠出するときぐらいで 基本 抱っこひもで自転車です。
    一応 1歳頃から乗れるんですね~

• 2月20日
あゆむんむん

1歳〜ですね!

二人目のご予定あるならば、電動おすすめです!
私はブリヂストンのハイディⅡ使ってます!ママチャリっぽくなく、スタイリッシュです♡
他のママチャリに比べ、タイヤが大きいので、長距離などは楽らしいです!
ただ子供椅子のところにその分高さがでるので、子供ののせおろしが少し大変です!

• とっくんママ

とっくんママ

ブリヂストンいいですね♪
    めっちゃ 走れそう。
    電動自転車は二人目ができてから 考えてもよさそうですねぇ~。
    とりあえずは保留しておこうかと思います。

• 2月20日