※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
妊娠・出産

生理予定日に検査薬は陰性で、その後に陽性反応が出ました。基礎体温が低いけど妊娠継続可能か心配。病院はいつ行くべきか不安。体調不良で不安なので経験談を聞きたいです。

初めての質問です。
2人目を希望しています。
3月6日の生理予定日にドゥーテストをしましたが真っ白で、ショックでその検査薬は捨ててしまいました。

その後も生理が来そうな腰痛腹痛などはありますが、1週間くらいたっても来ず3月12日にまた検査薬をしたらうっすら陽性になり、今日3月14日には確認線と同じくらいの陽性が出ました。

1人目の時は生理予定日1日前に濃い陽性反応で基礎体温も高かったのですが、今回は少し薄い反応と基礎体温が36.4くらいと低めで心配です😣

化学流産をしたときは陽性反応が薄くなり生理が来ました。今回は濃くなってはいますが、基礎体温が低くても妊娠継続出来るのでしょうか?😣

また生理予定日から2週間後に病院に行く方が多いように思いますが、いつ頃行くのがいいでしょうか?

自覚症状があまりなく手足も冷たく、2人目ですが心配事が次々出て来て不安です💦

文章がグダグダで申し訳ありませんが、経験談など教えていただけると嬉しいです🙏⭐️

コメント

おかめ納豆

妊娠検査薬の画像です⭐️

かのん

しっかり陽性反応出てますね✨
私は予約の関係で生理予定日から2週間過ぎに受診して胎嚢胎芽心拍まで確認できました。あまり早いとどれかしか確認できないのでまた次回の受診日までソワソワしちゃいますよね。
でも1週間過ぎた位で胎嚢しか見えない時期でも正常妊娠かどうか確認した方が良いらしいです

• おかめ納豆

おかめ納豆

お返事ありがとうございます!
    一度に心拍まで確認出来ると安心ですよね✨このまま生理が来なければ生理予定日の2週間後の来週くらいの受診してみようかと思います🏥

• 3月14日
  • かのん

かのん

おめでとうございます😊
    お互い2児のママになれますように✨

• 3月15日
あー

おめでとうございます😊✨

排卵日は確実でしょうか❓
ズレている可能性がありそうですね🤔

私も繋留流産と化学流産を経験したことがあります😣ドゥーテストで確認線と同じ濃さまでなりましたが、その後日に日に薄くなっていき出血しそのまま生理となりました😫不妊治療していたため、排卵日は確定しており、5w2dくらいで出血したと思います😣

このまま濃くなっていくようであれば、赤ちゃんしがみついてくれてると思います‼️‼️
不安や心配事が多いと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

ドゥーテストで確認線より判定線のほうが濃くなったら胎嚢を確認出来るとネットで見たことがあります🙋🏻
今の妊娠も不妊治療をして授かり、週に1回注射を打たなければいけなかったため、5w0dで診察しています‼️
その時のドゥーテストを載せときますので良かったら参考にしてください🙌🏻
ちなみに、5w0dで6.1mmの胎嚢を確認出来ました‼️

長々とすみません💦

• おかめ納豆

おかめ納豆

お返事ありがとうございます!

排卵日は生理が再開してあまりたっていないので、確実ではありませんがなんとなくこの辺だったかな?という感じです💦

ご丁寧に写真までありがとうございます!わたしも判定線が濃くなってほしいです😫体温が低いのが気になりますが、このまま生理が来なかったら来週あたりに受診してみようと思います!!

• 3月14日
  • あー

あー

そうなんですね‼️
    それでしたら、排卵日が遅れて生理予定日も遅れてるのかもしれないですね😊🙌🏻
    このままどんどん濃くなりますように☺️🙏🏻
    来週、病院でベビちゃん見れるといいですね😍

• 3月14日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

もともと生理周期が長かったこともあって、生理再開後で色々ズレていたらのかもしれません😣
    心配なのでまた2日後くらいに検査薬やってみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 3月14日
  • あー

あー

そうですね‼️😊
    2日後にすれば濃くなってるかわかりますね☺️✨
    私は朝と夜でも反応が違いました🙆🏻💕
    2日後、濃くなってますよーに🙏🏻

• 3月15日