※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
お出かけ

子供の飛行機搭乗について経験談聞きたいです🙇今年4月~来年3月のどこ…

子供の飛行機搭乗について経験談聞きたいです🙇

今年4月~来年3月のどこかで
主人が長くて7連休取得できるかもしれないとのことで
めったにないことだし旅行しようか?と話が出ています。

私たちは北海道に住んでいます。
年子の幼児を連れての旅行になるのですが
飛行機利用の旅行はハードル高いでしょうか…

行きたいなあと思っていたのは
横浜のアンパンマンミュージアム
ディズニーランドかシー
沖縄

上記の場所どれかと思っているのですが😓
北海道からの旅行なので飛行機は必須になります😂
(フェリーは考えてません笑)

みなさんの経験談や目撃談をきいて
ものすごく大変そうなら
道内旅行にして車移動にしようかな…とも思ってます😂

コメント

ちゃーや

10ヶ月で大阪から沖縄まで行きましたが、飛行機の中でパン食べさせたり授乳したりしてたので、泣かなかったです!
搭乗するまでに空港のきっずスペースで遊ばせたり、少し疲れさせてから朝イチの便で飛んだので疲れてくれて助かりました(T_T)
沖縄だとレンタカー移動が主になるので、子供連れには良いと思います!
1週間あるのであれば、離島と本島で旅行するのも良いかなー?と思いますが、ベストシーズンの夏休みはかなり高額なので、私たちは10月ぐらいに行きます( ´∀`)
アンパンマンミュージアムは1日で終わりますので、その後にどこか行くのであれば、アンパンマンミュージアムとディズニーを1週間で行くのもありかな?と思います!

• totokoma

totokoma

回答ありがとうございます🙇💓
    まだおっぱいやミルクを飲むうちは
    泣いたらとりあえず吸ってもらえば
    大泣きは回避できそうですよね!
    なるほど!疲れさせてから乗るのは良い案ですね😊!!
    上の子にいいかもしれないです😆
    沖縄は時期によって金額結構変わるのですね😧
    アンパンマンミュージアムは1日かかるんですね!
    子供もいるので詰めすぎたスケジュールにならないように考えたいと思います😊!
    アドバイスありがとうございました💓💓

• 3月14日
  • ちゃーや

ちゃーや

沖縄でしたら、恩納村だとプールもプライベートビーチもあるホテルがたくさんあるし、中部になるので移動はすごい楽チンです!

• 3月14日
  • totokoma

totokoma

恩納村ですね!調べてみます!
    プライベートビーチなんてあるんですね😳💓
    素敵な情報ありがとうございます🙇💓💓

• 3月14日
  • ちゃーや

ちゃーや

恩納村は沖縄本島の中でもリゾート地としてますので、ルネッサンスリゾートというホテルではホテル内でイルカを飼育してたり、ホテルの部屋が可愛かったり、オススメです!
    小さい子どもがいるなら、カフーリゾートフチャクコンド・ホテルはコンドミニアムなので、キッチンもあるしオススメです!
    ここはビーチはなくプールのみになりますが、全室オーシャンビューなので眺望抜群です!
    北谷にあるザ・ビーチタワー沖縄はホテル内で色んな動物を飼育してます!
    宿泊分のおむつくれたりするみたいで、高層ホテルなので眺望抜群です!
    横にあるアメリカンビレッジも雰囲気良くて、必ず寄ります( ´∀`)

• 3月14日
  • totokoma

totokoma

とても詳しくありがとうございます😂💓💓💓
    全て参考にさせてもらいます🙇💓💓

• 3月15日
まり

うちは先月家族で飛行機を使って旅行へ行きました✈️実家も遠方なので子連れで飛行機はもう何回も乗っていますが、飛行機の中で機嫌良く居てもらう為にお菓子やちょっとしたおもちゃ(家にあるおもちゃはすぐ飽きてしまうので100均などで新しいおもちゃを買って持っていく)を持参しています☺️泣いちゃう事もありましたがシートベルト着用サインが消えてる時はトイレ付近で立たせてあげたりしていますよ😊

• totokoma

totokoma

何度も利用されてるんですね!
    ちなみにどの航空会社が良いとかありましたか🤔?
    新しいおもちゃやお菓子必須ですね😧!
    シートベルト着用サインないときは
    立って抱っこしたりしても大丈夫なんですね!
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😊💓💓

• 3月14日
  • まり

まり

うちはいつもANAです✈️
    小さい子はおもちゃももらえますよ😉

• 3月14日
  • totokoma

totokoma

ANAなんですね😄✨
    おもちゃもらえるんですね😄!
    絶対こどもは喜びますね🙆💓
    教えていただいてありがとうございます💓

• 3月14日
みおみー

パパが協力してくれるなら大丈夫だと思います。上の子は飽きさせないようにオモチャやお菓子持って下の子は抱っこして。後大手はオモチャやシールくれたりしますよねー。夏の北海道は最高ですよ😊ぜひお待ちしてます。

• totokoma

totokoma

主人は普段からなんでもやってくれるので協力してくれると思うんですが
    昨日になって急に、
    こんな小さい子二人つれて飛行機大変かもね…と言い出したので
    私自身も不安になってしまって
    今回質問してみました😂💦💦
    やはりおもちやは必須ですね!

• 3月14日
はらまき

うちも年子です!
沖縄在住、地元が首都圏のため出産や帰省のたびに飛行機に乗っています(^^)

上の子の飛行機対策としては
おかし、飲み物、絵本、シールブック、タブレットで乗り切りました!
あとはお昼寝の時間の便にしたり、窓から景色を見せたり!
下の子はおっぱいやミルクがあればそれで誤魔化してました!

注意すべき点は、子供だけの席を取らず
膝の上に載せる場合は酸素マスクの関係で
隣同士で座れる席が限られているので早めに予約を取った方がいいかなと💦
通路挟んでないとダメとか、隣同士で座れても四人席の真ん中2つだったりするので😫

• totokoma

totokoma

同じ年子なんですね😄
    飛行機何度も利用されてるんですね!
    持ち物いろいろ教えていただいてとても助かります!

予約も早めにしてしまおうと思います😄!
    いろいろ教えていただいてありがとうございました💓💓

• 3月14日
510928

北海道住みです。娘が1歳の時に観光ではありませんが東京まで飛行機乗りました。
耳抜きがミルク飲んでも辛かったみたいで行きも帰りも着陸の時ギャン泣きでした😂離陸と飛行時は寝てたり起きていても機嫌は悪くなかったです。
眠る時間を狙えても北海道から沖縄だと4時間かかるので沖縄はちょっと大変かもしれないですね😅
子連れ旅行が初めてでらっしゃるならまずは東京周辺が安心かもしれません。新千歳から1時間ちょいくらいですし✨

• totokoma

totokoma

そうなんですね😧!
    ミルクやおっぱい飲んでも耳抜きできなくて泣いちゃうこともあるのですね😧
    そうですね…四時間は長いですね😭
    移動時間を考えてませんでした😭
    たくさんアドバイスありがとうございます🙇💦
    主人と話してみます😊!

• 3月14日
ゆきだるま⛄️

うちも年子で下の子が4ヶ月の時に北海道から東京行ってディズニー4日間と新幹線乗ってUSJ行ってまた新幹線で戻ってきて東京から帰るってことしました🤣いつもJAL使ってます!後ろに子供専用?みたいなゾーンもあって(詳しくわからないので全部の便ではないかもです)何組も子連れがいて泣いても騒いでも安心だったりします😊子供が暇そうにしてたり騒ぎそうになってたら絶妙なタイミングで絵本貸してくれたり助かってます💓同じ北海道からですし何度か2人連れて飛行機乗ってるのでなんか気になる事あったら答えますので聞いてくださいね❤️全然思ってるより大変じゃないので絶対この機会に飛行機旅行してきてください!道内旅行なら弾丸でもできますし😌この前札幌から1泊で層雲峡と旭川行ってきました😉

• totokoma

totokoma

わお!遊園地2つすごいですね😂💓💓
    絵本の貸し出しなんてあるんですね!!
    気を使ってもらえるのはとてもありがたいですね😢✨✨
    まわりが子連れだとお互い様で気持ちも楽になりますね😳💦

とてもありがたいお言葉🙇💓💓
    気になったのですが、
    機内で授乳する際は自分の座席で
    ケープなど使ってする感じでしょうか🤔?
    層雲峡良いですね🙌💓
    今なら氷瀑まつりの時期でしょうか🤔?温泉うらやましいです😳💓

• 3月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

私はケープは抵抗ある派なので乗る前に飲ませてその後搾乳して持ってました😉まだお菓子とか食べれないし持ってないと不安で😅乗ってる最中はボーって音のおかげで少し声出してもあまり迷惑にならないんですけど着陸してから降りるまでの飛行機の移動が長くて泣きそうだったので飲ませたら落ち着きました😔💦あって良かったです!帰りは寝てくれたので使わずに済みました!上の子は千歳や羽田でしっかり遊ばせて、行きはお昼ご飯の時間で帰りは夜ご飯の時間とかにするとご飯食べたりお菓子食べたりしてる間にほぼ着く感じですよ❤️
    氷瀑行ってみたくて行ってきました!!道内旅行は下の子も歩けたりすると楽しいですよね💓

• 3月14日
  • totokoma

totokoma

なるほど!!!
    ご飯の時間に当てるのも手ですね🙆💓
    お話とても参考になりました🙇💓💓
    ありがとうございます💓

• 3月15日
たみ1012

友達の結婚式のため、北海道から広島に親と子(11ヶ月)でふたり旅しました。
飛行機はJALのクラスJにして少しゆとりがあるシートに変更。多少バタバタされても隣の人には当たりませんでした。また一番前のシートだと足元にスペースもあり、ベルト着用サインが付いていない時は下に立たせて歩かせたりして乗り切りました!
もちろんふたり旅なので荷物は持つことが出来ないので郵送でリュックひとつで搭乗しました。

• totokoma

totokoma

二人旅されたんですね!
    たしかに、座席は余裕があるほうが良さそうですね😳!
    うちもまだ一人できちんと歩ける年ではないので
    荷物は少ないほうが良さそうです😧!
    郵送も視野に入れてみたいと思います😊
    教えていただいてありがとうございます🙇💓

• 3月15日