※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

乳児一般健康診査は1歳までに1回受けます。後期健診は9ヶ月から1歳未満で受けられます。その間に受ける場合は母子手帳の別冊を使用しますか?

母子手帳の別冊にある乳児一般健康診査(1歳になるまでに1回)っていつ使いましたか?

4ヶ月健診を終えて、次は後期健診(9ヶ月〜1歳未満)なのですがその間に受けたい人はこの用紙を使って受ける感じですか?

よろしくお願いします^_^

コメント

ゆう

後期健診は一番著しく成長する10ヶ月頃に受けるのが良いですよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月14日
myi

時期が選べるんですか?!
私のところは、1、3、7ヶ月と指定されてました😄
ちなみにそれ以降はなしです😅

• ママ

ママ

よくわからなくて💦
    4ヶ月と後期の健診は別で用紙が届くのでそれがあれば無料なんで、別冊のはいつ?と思いまして^_^💦
    ありがとうございます😊

• 3月14日
みか🍊

私の市は4ヶ月健診のあと10ヶ月相談っていうのが集団であって、1歳健診で小児科から乳児一般健康診査の用紙持ってきてくださいって言われて使いました😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月14日
森の人

10ヶ月ぐらいがちょうどいいって言われたので、10ヶ月の頃検診行きました(^O^)

その用紙がないと自費になるんだと思いますよ✨
使えば無料かと◎

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月14日